« 主人のレバ刺し騒動?その後 | トップページ | 大津のいじめ自殺について、思うこと »

主人の見解!?

主人の話をブログに書くと、ときどき本人が気づいて怒るのだが、今回はついでにもう1本書いてしまおう。

とはいえ、大した話ではないので、お金の情報を得たくてブログにたどり着いた方はすっ飛ばしてください。

少し前、テレビで「千と千尋の神隠し」を放送していた。
ご覧になった方も、いるのではないだろうか。

私は、日本のテレビはニュースしか見ていないので(日本のニュース以外は、韓国ドラマと宝石チャンネルばかり見ているので)、「千と千尋の神隠し」は見たことがなかった。

ちょうど始まるところだったので、チャンネルをそのままにして見ようか、韓国ドラマに変えようかと思い、主人に「千と千尋の神隠しって、どんな話なの?」と聞いた。

すると、数回見ている主人から、「日帰り温泉の話だよ」という答えが返ってきた。

「日帰り温泉の話なの??それって、ホント??」

「ホントだよ。ウソだと思うなら、見てみなよ」と言われたので、チャンネルを変えずに、視聴した。

ストーリー展開や登場人物に不思議な部分はあったが、それでも評判の高い映画だけに、主人公の成長や家族愛など、いろいろ感じることができて、私としては面白く視聴した。

終わった後、主人に「日帰り温泉の話じゃ、ないじゃん!」と言ったら、主人は次のように、言った。

「ああ~、そうか。よく考えたら、温泉ではなさそうだから、『日帰り銭湯』の話だったな。失礼」

温泉なのか、銭湯なのかを論じたいのではもちろんないが、これ以上言っても仕方がないので、「そうね、そうね。たぶんそうね」と力なく答えて、私はその場を去ることにした。

|

« 主人のレバ刺し騒動?その後 | トップページ | 大津のいじめ自殺について、思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 主人のレバ刺し騒動?その後 | トップページ | 大津のいじめ自殺について、思うこと »