« 長男の感謝の言葉 | トップページ | 今朝の読売新聞&朝日新聞など、本日掲載の4媒体のご紹介 »

主人に叱られる

最近、長男の話題を書く機会が多かったのだが、そのことで昨日、主人に叱られた。

「家の恥をさらすのはやめよう」と。
そして、「さすがに可哀想じゃないだろうか」と。

ちょっと可哀想だったかなあと、反省する部分もあるので、主人の忠告を聞き入れて?頻度を減らそうと、思っているところである。
子どもたちの話題を出せないと、ブログのネタも先細って行くので、少しだけは、許しておくれ!!

主人の意見としては、自分以外の家族の話を面白おかしく書いているが、私自身も、相当おかしなことをしでかしていると。
自分がしでかした面白いことは隠しておいて、他の家族の話題だけを書くのはルール違反だと、思っているらしい。

私は面白おかしいことをしでかしているつもりはないが、思いついたら、自分のことも書いてみようかと思っている。
でも、自分がしでかしたことって、客観的に面白いか、否かがわからないので、ブログに書きづらいんだよなあ。。。

自分で面白いと思っても、「なんだ、この話題、つまんない」って、思われるかもしれないし。

仕事のネタを書きすぎると、原稿のネタに詰まるかもしれないし・・・

そのように考えると、私って、つくづくブログを継続するのに、向いてないのかもしれないなあ。

とうとう、ブログ更新、挫折か!?

あるいはブログのタイトルを「たまたま書いたよ日記」などに変えるべきか!?

|

« 長男の感謝の言葉 | トップページ | 今朝の読売新聞&朝日新聞など、本日掲載の4媒体のご紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長男の感謝の言葉 | トップページ | 今朝の読売新聞&朝日新聞など、本日掲載の4媒体のご紹介 »