« ようやく夏休みが終わる、が・・・ | トップページ | 亀やイグアナまで加入できるペット保険 »

ゆうゆう10月号に、我が家の旅行体験記が掲載されています!

主婦の友社から発行されている50代向けの女性誌「ゆうゆう」。

「ゆうゆう」では、お金講座の連載(3人交代での連載)をスタートしてから、すでに8年くらい経ちますが、今回は、9月1日に発売されたゆうゆうの10月号の巻頭特集の中に、我が家の旅行体験記が2ページほど載っています。

巻頭特集が旅行をテーマにしたものだとは聞いていましたが、かなり前のほうのページに載っていたので、個人的にはちょっと、びっくり。

スーツケースを持っている写真が載っているのですが、この写真は事務所の近くの団地の階段で!撮影したもの。

団地の階段なのに、旅行中にも見える写真で、「へえ~、こんな感じに仕上がったのね」と、感心。
それにしても、下から撮った写真は、より太って見えるぞ。

私の場合、食べる量が平均よりも多いわけではなく、生活時間がめちゃくちゃなのが太る原因で・・・と、ここで言い訳しても仕方がないが、なんとかせにゃならん!

話がずれましたが、「ゆうゆう」にも書いてある通り、我が家では結婚してからの約22年間で、旅行の回数は250回を超えています。

最近の若いご夫婦には驚かれるかもしれませんが、私が結婚した頃は、子どもがいる妻がフルタイムで働くのは、歓迎されない時代。
しかも、私のように、海のものとも山のものともわからないような働き方をする人間を、歓迎してくれる時代でもなく・・・・・・

子どもを産んでも、出産前と同じように働き続けたい⇒そのためには、主人の機嫌をなんとか取らねば・・・ということで、主人の大好きな旅行にかなりお金をつぎこんできました。

そんな話を世間話の中でしていたところ、旅行記事の取材を受けることになりました。

ここ数年は、海外のプール付ヴィラに家族で泊まっている話と、チェ ドンハssiの四十九日法要でソウルに行った話などが紹介されています。

記事には、セブ島のプランテーションベイの780平方メートルの部屋に泊まった話などが書かれていますが、実はアジアの某所で1100平方メートルの部屋を見つけています。
しかも、1泊10万円以下(1部屋分の宿泊料。1人1泊はなんと1万円台!)で泊まれて、執事付き!

いつ、行けるのかはわかりませんが、ホテルの部屋の“1000平方メートル越え”に挑戦できればと思っているところです。

|

« ようやく夏休みが終わる、が・・・ | トップページ | 亀やイグアナまで加入できるペット保険 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、ゆうゆう10月号を9/8(土)に、立ち読みしてきました。ご家族で楽しく過ごされている姿を想像し、旅行は、先生にとって大切な事なんだ。と思いました。また、楽しい旅のお話をしてください。では、また。

投稿: 千景 | 2012年9月13日 (木) 08時46分

千景様
こんにちは。
「ゆうゆう」を立ち読み!?していただいたとのこと。
ありがとうございます。
主人が旅行好きなので、主人の機嫌を取るために(文句を言わずに働かせてもらうために)、旅行代にはかなりお金をつぎ込んできましたが、最近は子供たちが親と行きたがらなくなったので、家計を握る私としては、「しめしめ」という感じです。
いつもコメントをありがとうございます。

投稿: 畠中 雅子 | 2012年9月15日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく夏休みが終わる、が・・・ | トップページ | 亀やイグアナまで加入できるペット保険 »