« 10月2日の練馬でのひきこもりセミナーは、おかげさまで満員です。 | トップページ | 次回の中銀さんのセミナーは、弦楽四重奏+デザートパーティ付き! »

岸本葉子さんのご著書で、対談させていただきました!

エッセイストとして人気が高い、岸本葉子さんの新刊!
「ちょっと、早めの老い支度」(オレンジページ)の中で、私との対談を収録していただきました。

「ちょっと早めの老い支度」(オレンジページ)

発売日は10月2日のようなので、今はまだ、予約の段階ですが、もともと私自身が岸本さんのファンで、エッセイもたくさん読んでいたので、対談という形で、お仕事をさせていただくことができて、大変楽しかったです。

そして、光栄でした。

実は岸本さんにお会いするのは、今回が2度目。
以前は、私が出していた「お金のきほん」(オレンジページ)の中で、岸本さんにインタビューをさせていただき、そのときには岸本さんのご自宅におじゃましました。

ご自宅では、エッセイに出てくる家具や生活用品、小物、そして仕事部屋なども拝見させていただき、岸本さんの暮らしぶりをのぞかせていただいたのですが、今回は私の事務所にお越しいただいて、対談に仕上げるために、いろいろとお話をさせていただきました。

対談の中では主に、高齢者施設への住み替えについての話をしています。

対談のテーマとは別に、お金についていろいろとお話ししましたが、岸本さんは本当に勉強家で、しかも親孝行。
あのようなお子さんをお持ちのお父様は、本当に幸せな方だと、うらやましく感じました。

私の仕事には守秘義務があるので、岸本さんのお金の状況については、一切書くことができないのですが、老後の準備も、お手本にしたいくらいの完璧さ!です。

自分が書いたのではない本の宣伝をさせていただくのは気が引けますし、私などが宣伝をしなくても、岸本さんのご著書は売れるのだと思いますが、老い支度が気になる方には、ぜひ、お読みいただきたい本だと思います!

|

« 10月2日の練馬でのひきこもりセミナーは、おかげさまで満員です。 | トップページ | 次回の中銀さんのセミナーは、弦楽四重奏+デザートパーティ付き! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月2日の練馬でのひきこもりセミナーは、おかげさまで満員です。 | トップページ | 次回の中銀さんのセミナーは、弦楽四重奏+デザートパーティ付き! »