« 10月から財形持家融資の金利が0.92%に! | トップページ | 10月2日の練馬でのひきこもりセミナーは、おかげさまで満員です。 »

俺はサラブレット!?

高1の長男の学校で、今週、アルコールのパッチテストがあるらしい。

アルコールのパッチテストは、消毒用のアルコールを上腕の内側に塗り、色の変化で、アルコールに強い体質か、弱い体質化を、見分ける方法らしい。

その話をしていたとき、長男が言った。

「俺はサラブレットじゃん。10年に1度の『逸材』と言われるかもしれないし」と。

たしかに、あんたの父親は、お酒に強いよ。
私もいろいろな人と、ご飯を食べているが、今まで主人よりも、お酒に強い人に会ったことはないよ。

だが、自慢するなら、お酒自慢とは違うことでしてくれ。

母の頼みだ。

|

« 10月から財形持家融資の金利が0.92%に! | トップページ | 10月2日の練馬でのひきこもりセミナーは、おかげさまで満員です。 »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月から財形持家融資の金利が0.92%に! | トップページ | 10月2日の練馬でのひきこもりセミナーは、おかげさまで満員です。 »