« 事務所のパソコン、未だ交換できず・・・ | トップページ | 長男の定期試験が終わった、が。 »

検索窓

テレビCMや新聞・雑誌の広告などで、検索窓を見かける機会がよくあると思う。

あの検索窓。

勝手に?ワードを作って、「検索はコチラ」と誘導しているのだと思っていたが、検索窓を広告で付けるときは、その言葉が一定期間は検索ワードのトップに表記されるように、お金を払っている(枠を購入している)のだそうだ。

実際に検索をして、そのワードがトップに表記されないと、広告の審査をする機関?だと思うが、おとがめがあるらしい。

そういう仕組みを理解したうえで、検索窓を見るようになったら、「この検索ワードは、いくらくらいするんだろう?」と、値段が気になって仕方なくなった。

|

« 事務所のパソコン、未だ交換できず・・・ | トップページ | 長男の定期試験が終わった、が。 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事務所のパソコン、未だ交換できず・・・ | トップページ | 長男の定期試験が終わった、が。 »