« 児童手当の扶養人数の数え方 | トップページ | サンビナス立川を見学してきました »

ヒルズクラブ

少し前。

六本木ヒルズ内にある「ヒルズクラブ」で食事をした。
会員制のクラブなので、会員と一緒でないと、ヒルズクラブには入ることはできない。

仕事でお世話になっている方が、ヒルズクラブの会員になっているので、私も中に入れてもらえた。

食事について、私が行った日はイタリアンが中心のメニュー。
前菜からはじまって、ピザやパスタ、リゾットなどを食べたいだけ注文し、おなかがいっぱいになったところで、デザートが登場。

少し前のブログで、甘いものが苦手と書いたが、デザートに出てきたティラミスは、とても美味しかった。
ケーキを美味しいと感じることがほとんどない私としては、少しだけ、うれしい発見である。

さて、初めて行ったヒルズクラブ。

自分が着いた席の周辺しか様子がわからないが、会員制というだけあって、ゆったりとした空間で、スタッフがつきっきりでサーブしてくれる。

私は連れて行ってもらっただけなのに、リッチな気分に浸ることができた。

・・・で、「こんな空間で食事ができるなら、会員になるのもいいなあ」と思ったが、入会金126万円、入会預託金50万円、年会費は個人会員で18万9000円かかるらしい。

しかも、お金を払うだけではなく、何名かの会員の推薦が必要になるとのこと。

金額に関しては、「そんなものだろうなあ。設備のクオリティを考えると、高くない気がする」と思ったのだが、入会金よりも気になるのは年会費。
やはり、年会費の金額が気になるような人間(=私)は、知り合いにときどき誘ってもらうのが、分相応というものだろう。

どういうところなのか、見学できただけでも、ありがたいと思っている。

|

« 児童手当の扶養人数の数え方 | トップページ | サンビナス立川を見学してきました »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 児童手当の扶養人数の数え方 | トップページ | サンビナス立川を見学してきました »