« 私は低血圧その2 | トップページ | ニチイホーム王子の見学に行ってきました »

主人の「休肝日」

血圧の話ばかり続いて恐縮であり、過去のブログにも書いたことがあるが、主人は降圧剤を飲んでいる。

そんな主人に対し、昨晩、長女が意見?を言った。

長女「パパってさあ。薬を飲みながら、お酒も飲むって、お金がもったいないと思わないの?」

主人「そうなんだよ。薬代がひと月3000円くらいするからなあ」

長女「・・・ていうことは、1日の薬代は100円って、ことね。缶チューハイの小さいほう1本分かあ」

主人「薬代がもったいないと思って、週末は飲まないようにしているんだ」

長女「ええっ????週末なんで、浴びるほど、飲んでるじゃん!?」

主人「お酒じゃないよ。週末はもったいないから、薬を飲まないようにしているんだよ」

休肝日は、そっちかい。

|

« 私は低血圧その2 | トップページ | ニチイホーム王子の見学に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は低血圧その2 | トップページ | ニチイホーム王子の見学に行ってきました »