« 東大法学部 | トップページ | 児童手当の扶養人数の数え方 »

セミナーアンケート

先日、中銀さんのセミナーの様子をブログに書いた。
第一部のパネルディスカッションと、第2部の弦楽四重奏のあいだのデザートビュッフェのとき、あまりの混雑ぶりに、いろいろと不満が出てしまったという話である。

中銀ライフケア合同セミナーにて

その少しあと、アンケートの話が出た。

アンケートそのものは見ていないのだが、アンケートに書かれた内容の一部をうかがって、「なるほどなあ」と思ったことがある。

ひとつは、「きちんと列に並べないような人と、同じ施設内で暮らしたくない」というもの。

確かに、みんなが並んでいるのに、途中から割り込んで入ってくるような人とひとつ屋根の下で暮らすのは、しんどそうだ。

これには、深く納得。

ふたつめ。
これは、なんだかなあという話だが・・・・・

「次回、デザートビュッフェがついたイベントをおこなうときには、必ず連絡ください」というもの。

複数の方の感想らしい。

デザートビュッフェをタダで食べるのが目的なのだとしても、連絡先を含めてアンケートに書くとは。。。。

そんな内容を耳にしたら、ケーキをひとつも食べられなかった私としては、「どのくらい美味しかったのか」確認してみたくなった。

甘いものは、全般的に苦手なのだが、そんな私でも心惹かれるものがある。

|

« 東大法学部 | トップページ | 児童手当の扶養人数の数え方 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東大法学部 | トップページ | 児童手当の扶養人数の数え方 »