« 私は低血圧 | トップページ | 主人の「休肝日」 »

私は低血圧その2

昨晩、私の血圧が低いことが、食卓で話題となった。

すると子どもたちが、自分の血圧を知りたがったので、主人が使っていなかった血圧計を探し出し、みんなで測定会に・・・

その結果、主人は上が120台で、下が80台と、なんだかいい感じの数値。
子どもたちは上が100台で、下が60台くらい。

私は相変わらず、上が90前後で、下が50前後。

子どもたちよりも血圧が低いことについて、長男から疑問の声が。。。

長男「どうしたら、お母さんの血圧って、もう少し高くなるんだろうねえ」

私「あんたの成績を見れば、いっぱつで180くらいまで上がるわい!」

長男「ああ、そうか。今週は三者面談があるから、相当高くなりそうだね。低いことを心配する必要はなさそうだね」

わかってるんなら、せめて、勉強する「ふり」でもせい!!!

|

« 私は低血圧 | トップページ | 主人の「休肝日」 »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は低血圧 | トップページ | 主人の「休肝日」 »