« 中銀ライフケア合同セミナーにて | トップページ | FPの資質 »

今週発売のアエラに、ひきこもりの記事が載っていますーほか

現在発売中のアエラに「中年ひきこもりのための老後マネープラン」という記事が載っています。

私が提案しているサバイバルプランについて、まとめてくださった記事で、斎藤環先生もコメントされています。

そのほかにもいくつか、新聞社からの取材を受けていますので、近いうちに記事になるかと思います。

現在発売中の雑誌では、『婦人公論』に森永卓郎さんとの対談が載っていまして、『ゆうゆう』には「家計簿のススメ」という記事が載っています。

ゆうゆうからは、「年金生活しあわせ家計簿」が発売中です!

「年金生活しあわせ家計簿」amazon

そのほかも、サンキュ!Happy家計簿は、今年も家計簿ページの監修をさせていただいており、学研パブリッシングの家計簿では、月別コラムを担当させていただいています。

『ねんきん生活。月15万円で幸せに暮らす』の11月号では、5週分け家計管理をご紹介しています。

「ねんきん生活。月15万円で幸せに暮らす」amazon

プレジデント(「金持ち老後、貧乏老後」が第一特集の号)では、家計に「7つの大敵」現る!
人生後半戦の収支決算、徹底シミュレーションに登場させていただいてます。

実は私、ファイナンシャルプランナーを“業”にしているのに、エクセルソフトが使えません。
ですが、今回ばかりは、シミュレーションに挑戦(今さらですが)してみました。

情けなさすぎる、報告ですが。

そのほか、エッセやたまごクラブなどの連載も、好評?継続中。

FPのブログをのぞいてみると、多くの方は自分が手掛けた仕事のPRをされていて「えらいなあ」と思うのですが、私は気が向いたときだけ、ご紹介するという体たらく。

しばらくは、目が回るくらい忙しかったので、ブログの更新も滞っておりましたが、更新頻度を上げられるように頑張りたいと思います!

|

« 中銀ライフケア合同セミナーにて | トップページ | FPの資質 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

先生、おはようございます。先生の書かれた記事が掲載されている雑誌を立ち読みしてきました。でも、読めたのは、2冊。田舎の本屋(ツ○○なのに。)だから売れる雑誌しか置かないのか、誰でも知っている雑誌が見つからなかった。主人にも探してもらったのですが疲れて帰ってきました。他の本屋さんに行く気力も無くなりました。こういう時、(以外も多々ある。)田舎は困る。では、また。

投稿: 千景 | 2012年11月 5日 (月) 07時48分

千景様
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
〉先生の書かれた記事が掲載されている雑誌を立ち読みしてきました。
〉でも、読めたのは、2冊。
わざわざ探していただいて、ありがとうございます。
もし差支えなければ、複数冊、雑誌などをもらえたときには、千景さんのお宅にお送りしますよ。
たぶん、かなり不定期になりますが。
なので、コメント欄で良いので、住所を教えていただけますか。
住所などの個人情報が書かれたコメントは、当然、ブログにはアップしませんので、お暇なときにでも、ぜひ。
もうすぐ、新婚さん向け!の本が出ますので、まずはその本をお送りしますね。

投稿: 畠中 雅子 | 2012年11月 5日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中銀ライフケア合同セミナーにて | トップページ | FPの資質 »