« 「結婚したら知っておきたいお金のこと」マイナビさんで、ご紹介いただきました | トップページ | 良いお年をお迎えください »

今月、観た映画

12月には、3本ほど映画を観た。

1本目は、ウーマン・イン・ブラック亡霊の館。

「ウーマン・イン・ブラック亡霊の館」公式サイト

ハリーポッターを1本も観たことのない私は、主人公のダニエル・ラドクリフ氏の演技に違和感はないが、ハリーポッターシリーズを観てきた方にとっては、どう感じるんだろうなあ?と思いながら観た。

ネタバレになるようなことは書きたくないのだが、亡霊?(幽霊?)をまったく怖がらないのは、ハリーポッター譲りか?などと、アホなことを考えながら観ていた。

2本目は、ロックアウト。

「ロックアウト」公式サイト

私はアルカトラズのような、刑務所で起こった話が好きなので、宇宙にある刑務所が舞台というロックアウトも観てみたかった。

想像していたストーリーとは、若干違ったが、個人的には面白かった。
女性主人公の果敢さも、見ものだと思う。

3本目は、007スカイフォール。

「007スカイフォール」オフィシャルサイト

007シリーズは、何十年ぶりかに観たが、長時間の上映にも関わらず、どの場面も見応え十分。

007シリーズは、ロジャー・ムーアの時代に映画館で観たのが最後だったように思うが、当時よりも(当時ももちろん面白かったが)、さらに面白くなっていたように思う。
展開も早くて、スリリングだったし、迫力も満点!

3本の中では、やはり「007スカイフォール」が、なんといってもおすすめかな。

お正月に映画でも観ようかなあと思っている方は、「007スカイフォール」を候補に入れていただいても、後悔しないような気がする。たぶんだが。

|

« 「結婚したら知っておきたいお金のこと」マイナビさんで、ご紹介いただきました | トップページ | 良いお年をお迎えください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「結婚したら知っておきたいお金のこと」マイナビさんで、ご紹介いただきました | トップページ | 良いお年をお迎えください »