« 手が疲れる | トップページ | ごはんのおかず »

息子たちの体感温度

このところ、東京も冷え込む日が多くなっているが、我が家の息子たちは、薄着で過ごしていることが多い。

特に、長男!

長男が昨日、半袖のTシャツとパンツ(下着)で、1階のダイニングに降りてきたので、「あんたねえ、今は12月なの!もっと、厚着をしなさい!」と言ったら、上だけ長袖のTシャツに着替えてきた。

「ズボンは、どうした?ズボンは???」といったら、「別に寒くないから、大丈夫」という。

「パンツのままで歩いていると、パンツを引き下げちゃうよ」と言ったら、「下げてもいいけど、1回につき3000円ね」と言われた。

「おまえのパンツの中なんて、見たくもないのに、なんで3000円も取るんかい?」と言ったら、「3000円だって、サービスしてあげてんだよ」とのこと。

こいつと冬休みを過ごしていると、私の頭の血管は、切れてしまうのではないだろうか。

|

« 手が疲れる | トップページ | ごはんのおかず »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

若い子って家では平気で下着姿でいますね。
「風邪ひくっ」「人前でそんな格好するなっ」と怒鳴っても馬耳東風。親心がどうしてわからないのか。うちは成人しているんですよ。
断言しますが、この冬休みだけでなく、ずーっと悩まされます。

投稿: R | 2012年12月31日 (月) 07時53分

R様
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
まとめてのお返事で、失礼しております。
〉若い子って家では平気で下着姿でいますね。
我が家はシロアリ被害のせいで、断熱材をかなりはがしてしまったので、一般的な家よりも寒いはずなんですよ。
それなのに、下着でいるのが理解できません。
とはいえ、何度注意しても、「おばさんとは体感温度が違う」と言われてしまいます・・・・。
たしかに、体感温度は違うかもしれませんが、寒いはずなのですが。
ところで・・・
あと数時間で、2013年を迎えますが、よいお年をお迎えください。

投稿: 畠中 雅子 | 2012年12月31日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手が疲れる | トップページ | ごはんのおかず »