« 最近の新聞掲載 | トップページ | 「子どもにかけるお金の本」が本日発売されました! »

深夜のジョナサンにて

数日前。

いつものように事務所で、夜遅くまで仕事をしていたのだが、集中力がどんどん低下してきたので、自宅近くのジョナサンに場所を移して、仕事の続きをしようと考えた。
時間は、深夜2時30分頃。

「こんな時間なら、ジョナサンも空いているだろう」と思って、ジョナサンに足を向けたのだが、店内には私のように1人で来店している人が、結構いた。
深夜にしては、盛況である。

みんな、書類のようなものを出して、何やら作業をしている。
仕事なのか、就活などの準備なのかは、わからない。

「これって、流行のノマドかい?」と思いつつ、私自身も、その日中に戻さなければならない校正の赤字入れ作業に取り掛かった。

事務所で作業をしていると、テレビを見れたり、パソコンで仕事とは関係ないページを見てしまったりと、思ったようには進まないのだが、ジョナサンでの作業は、なぜか集中できる。

入店してから、1時間程度で作業は終わり、午前3時30分過ぎにお店を出ようとした。

そのとき、店内を見渡すと、私が入店したときにいた人たちは、ほとんどそのままの位置にいた。

私はレジの近くの席にいたのだだ、「そういえば、レジに立った人は1人しかいなかったような・・・」

「あの人たちは、何時ころまで、ジョナサンにいるんだろう???」と、自分だって、十分に怪しいのに、店内にいる人たちのことを不思議に思ってしまった。

深夜3時前後のファミレスなんて、普通の主婦の方には想像できない時間だろうなあ。

|

« 最近の新聞掲載 | トップページ | 「子どもにかけるお金の本」が本日発売されました! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、こんばんわ。この前は、お褒めいただき、うれしく思っています。有難うございました。節約というより、お金が出ていかないようにしているだけで、でも、どこかでスルーしている気がします。ハハハ。ブログを読んでいるとファミレスの店内が頭に浮かんできました。先生、すごい事してるなぁ。。。では、また。

投稿: 千景 | 2012年12月 4日 (火) 18時03分

千景様
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
若い時は、よく深夜のファミレスに行ったものですが、子どもを産んでからは、「主婦が深夜にファミレスなんて・・・」と思い、控えておりました。
でも、仕事場での作業よりも、仕事がはかどるので、もしかしたらやみつきになってしまうかもしれません。
不良主婦ですかね!?

投稿: 畠中 雅子 | 2012年12月 5日 (水) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の新聞掲載 | トップページ | 「子どもにかけるお金の本」が本日発売されました! »