« 今週木曜日は、所沢市にて「ひきこもりセミナー」をおこないます | トップページ | 深夜のジョナサンにて »

最近の新聞掲載

11月はありがたいことに、目が回るくらい忙しく過ごしました。
そのせいで、校正などの対応が遅れがちで、仕事先に迷惑をかけてしまったこともありますが、なにとぞ、お許しいただきたいーです。

今月は30誌以上の仕事をさせていただきましたが、全部書き出すわけにはいかないので、最近の新聞の仕事をいくつか紹介したいと思います。

11月28日付の日経新聞「家計の悩み プロが答えます」では、「親が要介護認定、住み替えは?」というご質問にお答えしています。

日経新聞「家計の悩み プロが答えます」

11月29日の読売オンラインでも、介護が必要になった時のお金について書いています。

読売オンライン「高齢者施設への住み替えは、元気なときの見学が決め手」

高齢者施設へ住み替える方を見ていると、介護が必要になってから急いで住み替え先を探されて、かつ資金に余裕がない方の場合は、住み替え後の「満足度が低い」ように感じます。

「資金的な負担がほどほどで、介護体制が良好な施設」は、人気が高いので、広告などを出していないケースがほとんど。
待機者もいることが多いので、元気な時から口コミを頼りに自分の足で探しておくしかないと感じています。

同じ29日は、毎日新聞の夕刊で、「老後に必要な蓄えとは」という記事で、コメントさせていただいています。

毎日新聞「どうすれば、安全安心~老後に必要な蓄えとは」

明日(といっても、すでに今日ですね)12月1日は、日経プラスワンの中に掲載される、オリックス生命さんの記事広告に登場します。
広告の対象となる商品は、「リリーフダブル」という、死亡保障と医療保障がセットになった保険です。

この記事はさすがに、貼り付けることはできませんね。。。。

来週6日付と13日付では、中日新聞と東京新聞の共通の「お金の話」も掲載されます。

そういえば、少しさかのぼりますが、11月11日の介護の日には、読売新聞で介護保険の記事広告にも登場させていただきました。

お仕事でお世話になりました皆様、ブログでお伝えするのはなんですが、仕事の機会をいただきまして、ありがとうございました。

まだまだ教育資金もかかりますし、住宅ローンもたっぷり残っておりますので(苦笑)、これからもどしどし仕事をさせてくださいませ!

|

« 今週木曜日は、所沢市にて「ひきこもりセミナー」をおこないます | トップページ | 深夜のジョナサンにて »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週木曜日は、所沢市にて「ひきこもりセミナー」をおこないます | トップページ | 深夜のジョナサンにて »