« スルガ銀行のジャンボ宝くじ付き定期預金 | トップページ | 来年1月から、財形転貸融資の金利が0.89%に! »

次男がケガをする

昨日のことである。

取材の方がお帰りになったので、「今日締め切りの原稿を書かなくちゃ!」と思い、パソコンに向かっていたら、次男の学校から電話がかかってきた。

「○○くんが、部活中にケガをしまして・・・」

次男はソフトテニス部に入っているのだが、練習中、ネットに激突して、その衝撃で後ろに倒れ、後頭部を強打したらしい。

本人に電話を代わってもらったのだが、痛いらしく、泣きっぱなしでよくわからない。

「頭を打っているので、CTを撮れる病院に行ってもらったほうが良いと思うのですが・・・」と先生に言われ・・・

「わかりました。社会保険病院に連れて行きます」といって、次男を連れ帰り、車で病院に向かった。

家に帰った時には、顔色も悪く、「気持ち悪い。吐きそう」と言っていたので、「もしかしたら頭に何らかの問題が生じたのかも?」と心配していたが、病院で診察を受ける頃には、徐々に顔も赤みを帯びて、本人も落ち着いてきた。

CTの結果は、特に異常なし。

数年前にもケガをして、同じ病院でCTを撮っているので、「あれ?前にもケガをしたのかな?」と先生から聞かれる。。。。

末っ子が、またもやケガをした

「もし、ろれつが回らなかったり、見当違いのことをしゃべったり、ひきつけを起こしたりしたら、救急車を呼んで、脳神経外科のある病院に搬送してもらってください」と言われて、診察は終了した。

そのあと、くら寿司に行き、一緒に来ていた長女と3人で、食事。
CTを撮ったばかりの息子を外食に連れて行っていいものかは悩んだが、友達との約束をキャンセルしてまで付いてきてくれて、お腹を空かせて待っていてくれた長女のために、ご飯を食べて帰ることにした。

次男といえば、食欲はそれほどないが、徐々に元気になってきた様子で、親もホッ。
くら寿司の帰りに、TSUTAYAの店内を横切った時には、「○○のソフトが欲しい。○○を買って!」とせがんでいたので、大丈夫そうな気がする。

次男は小学校の低学年の時にも、素振りをしていた友達のバットに当たって、頭を縫うケガをしているので、今回で頭のケガは3回目。

「ボクの成績が上がらないのは、頭にケガをしたせいなんだ」と、言われないように願いたい。

|

« スルガ銀行のジャンボ宝くじ付き定期預金 | トップページ | 来年1月から、財形転貸融資の金利が0.89%に! »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭を打ってご心配でしたね。何事もなかったようで良かったです。
私なんか第3子が頭痛が続くというだけで、病院に連れていきました。結果は疲労でした。
この子も小学校低学年の頃、上級生が鍬を振り回してまぶたを切ったんです。思い出しちゃいました。
お大事に。

投稿: R | 2012年12月18日 (火) 06時29分

R様
今回もコメントをありがとうございます。
次男は活発なほうではないのに、よくケガをする子です。
泣き虫なので(末っ子の特徴でしょうか)、状態が実際よりも重く感じられてしまったようで、先生にも心配をかけてしまいました。
これからも、同じようなことが起こるのではないかと思うと、心配は絶えませんね。

投稿: 畠中 雅子 | 2012年12月19日 (水) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スルガ銀行のジャンボ宝くじ付き定期預金 | トップページ | 来年1月から、財形転貸融資の金利が0.89%に! »