« ごはんのおかず | トップページ | 今月、観た映画 »

「結婚したら知っておきたいお金のこと」マイナビさんで、ご紹介いただきました

子どもたちのつまらない話題ばかり更新していましたが、拙著「結婚したら知っておきたいお金のこと」(海竜社)を、マイナビさんでご紹介いただきました。

「結婚したら知っておきたいお金のこと」(海竜社)マイナビさん紹介ページ

担当のMさん、ありがとうございます!

マイナビさんの紹介ページにもある通り、家計管理の基本から老後資金についての考え方まで、網羅した本になっています。

絶賛!!発売中ですので、家計のことで悩んでいることがある方は、ぜひ、手に取ってください。
よろしくお願いいたします。

|

« ごはんのおかず | トップページ | 今月、観た映画 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

リンク先を見たら、共働き夫婦の収入は合算した方がいいんですね。うちは夫から一定の家計費をいただく方式です。ちょっと前、夫の収入がかなり下がったので、プロに見ていただいて、家計費はかなり厳密に計算しています。
夫は畠中さんと同じで、貯金ができないタイプなので、すべて保険で備えています。「使えない預金があるとストレスがたまる」そうです。小銭の計算をするのが面倒くさい。金銭はざっくりと大きな単位で把握します。本当に金銭感覚のある人はそうなのかもしれませんね。
子どもが結婚する日がきたら、この本を買って読ませようと思います。

投稿: R | 2013年1月 2日 (水) 09時46分

R様
コメントをいただいたのが、海外旅行中だったので、返信が遅くて、すみません。
〉夫は畠中さんと同じで、貯金ができないタイプなので、
〉すべて保険で備えています。
私と同じで、貯金ができないタイプと書いていただいているのは、拙著をきちんと読んでくださった証拠だと思います(苦笑)。。。。
〉本当に金銭感覚のある人はそうなのかもしれませんね。
本当に金銭感覚があるとは、どう贔屓目に見ていただいても無理がありますが、生活設計をきちんと立てて、保険を中心に、先取りしてしまってます。
そうしないと、本当にとんでもないことになってしまいそうなので・・・
情けない返信コメントで、すみません。

投稿: 畠中 雅子 | 2013年1月 7日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごはんのおかず | トップページ | 今月、観た映画 »