« 貯蓄性の高い、こども保険の新商品が登場! | トップページ | 今日は横須賀で、ひきこもりセミナーです! »

ディズニーダラー

少し前のブログで、香港ディズニーランドに行った話を書いたが、知人とディズニーランドの話をしていて、思い出したことがある。

以前、フロリダのウオルトディズニーワールドに行ったとき、ディズニーダラーと言って、ディズニーランド内だけで使えるドル札を買った。

ウオルトディズニーワールドには、1996年頃と、2005年に2度行っているのだが、その際、ディズニーダラーを購入したのだ。

1996年頃のものは、紛失してしまって、探しても見つからない可能性が高いのだが、2005年のものは、ダンボの絵柄で1ドル札が36枚も手元にあった。
全部、ピン札である。

36枚という半端な枚数は、100枚買って、64枚をお土産として、配ったように思う(たぶん、だが)。

ネットで検索をしたら、ディズニーダラーというのは、ファンの間で人気が高く、本来のドルの価値よりも、高い値が付いているという。

だが、ネットで売るつもりはないので、ディズニーランド好きの友人、知人がいれば、1枚ずつだが、(タダで)差し上げようと思う。
手元には1枚だけあればいいので、残る35枚は欲しい人にあげるつもり(欲しい!という方は、個人メールで連絡ください。郵送で送ります)。

ところで・・・
今回香港ディズニーランドに行ったことで、行っていないのは、パリにあるユーロディズニーだけとなった(カリフォルニアのディズニーランドには2度行っている)。

私はディズニーランドが大好きいう!ディズニーフリークではないが(主人がテーマパーク大好き人間である)、あと1か所を残すのみとなった以上、遠くないうちに行ってみたいと思うようになった。

同じくUSJも、3月のシンガポール旅行のときに行く予定なので、ドバイのUSJが完成していなければ、USJもすべて制覇!?することになる(大阪&カリフォルニア&フロリダは行っているので)。
ドバイはUSJが目的ではなくても、行ってみたい都市だと、以前から思っていたし。

とはいえ、旅行のことを考えているときは楽しいが、先立つもののことを考えると、ド~ンと重い気分になる。
「ドバイに5人で行くなんて、いったいいくらかかるんだ!?」「我が家の財政状態で、行けるんか?」と思うと、海外旅行費用の捻出って、やっぱり大変。

旅行に使えるお金があるなら(なくても、行ってしまうが)、繰り上げ返済しなくちゃと反省もしている、今日この頃である。

|

« 貯蓄性の高い、こども保険の新商品が登場! | トップページ | 今日は横須賀で、ひきこもりセミナーです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貯蓄性の高い、こども保険の新商品が登場! | トップページ | 今日は横須賀で、ひきこもりセミナーです! »