« 長女の部屋の片づけ | トップページ | PTA本部役員、受けるべきか、受けざるべきか »

楽天の保険・FPガチンコ対決に、ぜひご投票を!

数日前から、楽天の保険サイト内にて、「人気FPガチンコ対決」という企画がスタートしています。

人気FPガチンコ対決

ガチンコ対決に、私が登場しているわけではないのですが、この企画、実は私が考えたものなのです。

1人でも多くの方に観ていただきたいので、楽天IDを持っている方で、保険に興味のある方は、ぜひぜひ、投票にご協力ください。

今回は第1弾で、現在第2弾を、制作中です。

第1弾は、昨年中にオープンできるはずだったのですが、保険会社のチェック段階で、さまざまなトラブルが起こり、かなり遅れてのオープンとなりました。

3名の女性FPが、保障プランで対決していますので、よろしかったら覘いてみてください。
よろしくお願いいたします。

|

« 長女の部屋の片づけ | トップページ | PTA本部役員、受けるべきか、受けざるべきか »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

おもしろいですね。投票しました。
夫の生命保険、約10年前に30代後半で見直ししました。
今だと年齢的に保険料が高いし、健康状態がどうかしら?という理由で、見直す気にもならないです。
今はネットの生命保険会社がいろいろあって、選択肢が多いですね。
大手生保より安そうですが、万一の際、支払いは大丈夫なんでしょうか?
以前、生命保険会社が破たんしたとき、支払い能力がなく、4,000万を一括でもらえない会社があるって、大手生保のセールスレディに聞いたことがあります。


ここからはブログのコメントに関係ないです。
畠中さんでなく、楽天保険の記事の誤りで気になることが、
楽天の「人気FP ガチンコ対決!!」のページで
古鉄さんのコメントと、森田さんのコメントがかぶっています。
「提案するのは掛け捨ての・・・12,110円になります。」
古鉄さんのプランは、13,420円で内容が違うとおもいます。

投稿: YELL | 2013年2月11日 (月) 15時40分

初めまして 今朝 はなまるを見たのですが・・・
健康還付給付金の医療保険を初めて知り、検索をしたら、健康のススメ(AIGエジソン)と他の会社のリターンズがあるようでした。おそらくこの保険の事を紹介していたのかと思うのですが、エジソンは合併されて今は、販売されているのか? 最近出た商品と番組では紹介されていたと思うのですが。よくわかりませんでした。

お聞きしてよいか迷ったのですが、変なコメントですみません

投稿: こんにちは | 2013年2月12日 (火) 16時20分

YELL様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
〉今はネットの生命保険会社がいろいろあって、
〉選択肢が多いですね。
〉 大手生保より安そうですが、万一の際、
〉支払いは大丈夫なんでしょうか?
日本の金融行政はとても厳しくて、保険会社としての認可を得るのは、普通の事業会社では考えられないほど、ハードルが高くなっています。
どの会社も絶対に大丈夫とは言い切れませんが、ネット生保だから、支払いが不安ということはないと思います。
それと、FPガチンコ対決の件、ご指摘いただいて、ありがとうございます!
別の方からもご指摘をいただいたので、超特急で直してもらっています。

投稿: 畠中 雅子 | 2013年2月12日 (火) 23時46分

こんにちは様
こんばんは。
コメントをいただき、ありがとうございます。
はなまるで、ご紹介した商品は、他の方からもご質問があったので、この後、ブログの記事にして、お答えしたいと思います。
ちなみに、エジソン生命ではないんですよ。

投稿: 畠中 雅子 | 2013年2月12日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長女の部屋の片づけ | トップページ | PTA本部役員、受けるべきか、受けざるべきか »