« 10年以上続いた連載が、今春2本終了に。 | トップページ | 3月20日におこなわれる「朝日新聞住まいの無料セミナー」に、ぜひ。 »

4月2日に発売される「ニッセイ学資保険」が、貯蓄性NO.1に!?

今、某雑誌の校正作業をしていて気付いたのだが、4月2日に発売される「ニッセイ学資保険」は、途中でお祝い金を受け取らなければ、貯蓄性がなんと114%!にもなるらしい。

「ニッセイ学資保険」のニュースリリース(7~8ページ目)

過去のブログでお知らせしたとおり、4月2日からは軒並み、こども保険(学資保険)の貯蓄性が下がる。
そのため、4月2日以降の契約では、おそらく「ニッセイの学資保険」が、日本1の貯蓄性を誇るこども保険になるのではないかと思われるのだ。

このリリース。
3月1日付で出たのだが、その内容を見て、びっくり!

ニッセイがこども保険を出すらしいというのは、なんとなく耳にしていたのだが、ここまで貯蓄性を上げてくるとは、予想もしていなかった。

このブログでは、3月中の駆け込み加入を勧めてしまって、少しだけ申し訳ない気もする。
(言い訳がましいかもしれませんが、3月までに加入した明治安田生命の学資保険とは同等の貯蓄性なので、入り直す必要はありません。明治安田生命の学資保険は、保険料の支払いが15歳までで済むメリットもありますし・・・)

まだ、ニッセイとはコンタクトを取っていないのだが、ぜひともコンタクトを取って、たくさんの人にお知らせしたいと思っている。

|

« 10年以上続いた連載が、今春2本終了に。 | トップページ | 3月20日におこなわれる「朝日新聞住まいの無料セミナー」に、ぜひ。 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

えええ~こども保険がおわるというのに、ニッセイがそんないい保険を出すんですか。 夫はニッセイはプラチナステージなのに~。でもうちの子はお宝の頃だったんだわ。落ち着かねば。

投稿: R | 2013年3月12日 (火) 06時32分

R様
確定申告で死にそうになっていたので、返信コメントがかなり遅れてしまいました。
すみません。
〉でもうちの子はお宝の頃だったんだわ。
〉落ち着かねば。
その通りだと思います。
昔はどのこども保険を選んでも、お宝だった時代がありましたよね。
でも、これから加入する人が、過去の常識はすべて忘れて、貯蓄性が少しでも良い保険を選ぶ必要があると思います。
そういう意味でも、最大手のニッセイがこども保険の貯蓄性競争に参加したのは、とてもいいことだと思っています。

投稿: 畠中 雅子 | 2013年3月17日 (日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年以上続いた連載が、今春2本終了に。 | トップページ | 3月20日におこなわれる「朝日新聞住まいの無料セミナー」に、ぜひ。 »