« 消費税5%のうちに、家を買うほうが本当に有利!? | トップページ | 鼎泰豊(ディンタイフォン) »

マリーナベイサンズにて

仕事の話しではなくて恐縮ですが、今、シンガポールに来ています。
スマップのCMで有名になったマリーナベイサンズに4泊して、明日、日本に戻ります。

今回の旅行は、子ども3人との母子旅行。
旅行好きの主人がいじける中、お休みをいただいております。

着いた翌日は、ユニバーサルスタジオシンガポールへ。
「エクスプレスパスは買う必要がない」といろいろなサイトに書かれていましたが、現在はシンガポールだけでなく、周辺国もホリデーとのことで、大混雑。

今年のお正月に行った、香港ディズニーランドとは段違いの混みかたです。
エクスプレスパスを念のために買っておいて、本当に良かったと思いました。
ちなみに、マスターカードで事前にチケットを買うと、11ドル(1人に付き)もチケット代が割り引きになります。

3日目は、マレーシアまで足を伸ばして、レゴランドに行きました。
マレーシアのレゴランドは、世界で6番目のオープンらしいです。
ユニバーサルスタジオシンガポールとレゴランドは、改めてブログを書こうと思いますので、とりあえずはこの辺で。

今回は、マイルを消化(有効期限切れになりそうだったので)するために、シンガポールを選びましたが、マリーナベイサンズには泊まってみたかったので、シンガポールにして良かったかなあと思います。
シンガポールは、たぶん4回目だと思うのですが、今までとは違った旅になっています。

ただ、マリーナベイサンズも混んでいて、予約したシティビューの部屋はひとつしか取れず、中学生レベルのつたない英語で一生懸命交渉して、部屋を変えてもらうなど、ちょっとしたトラブルも。
すでに、シティビューの部屋代を払っているので、返金の要求をしたら、返金は出来ないので、1泊分の朝食で許してくれとのこと。

何しろ、2600室くらいあるホテルが満室なんだそうです。
ホテル代については、これ以上ホテルと交渉してもラチがあかないので、日本に戻ってから予約サイトに聞いてみないと。
個人旅行の場合は、ある程度のトラブルは覚悟しないといけないとは思っていますが、マリーナベイサンズの場合は、絶対にシティビューに泊まるべきだと思います。

部屋を変えてもらっても、1部屋はガーデンビューのままですが、シティビューのほうの部屋からの夜景は、何とも言えないくらい、きれいです。

お仕事でご迷惑をおかけしている皆さん、ごめんなさい。

|

« 消費税5%のうちに、家を買うほうが本当に有利!? | トップページ | 鼎泰豊(ディンタイフォン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消費税5%のうちに、家を買うほうが本当に有利!? | トップページ | 鼎泰豊(ディンタイフォン) »