« マリーナベイサンズにて | トップページ | ユニバーサルスタジオシンガポール&マレーシアレゴランド »

鼎泰豊(ディンタイフォン)

今回のシンガポール旅行では、3日間連続、「鼎泰豊(ディンタイフォン)」でご飯を食べています。
鼎泰豊は、ご存知の方も多いと思いますが、小籠包で世界的に有名なお店。

本場・台湾で食べて以来、大ファンになった長女は、小籠包ならいくらでも食べれるとのことで、今日は1時間も待ってようやく入店。
とにかく、どこに行っても混んでいますが、鼎泰豊の今日の混みかたは、ちょっと尋常ではない感じ。

何しろ、我が家が着いたときには、50組待ち!でしたから。

実は香港でも鼎泰豊に行ったのですが、並ぶのが大嫌いな主人の反対で、断念。
長女にとっては、久しぶりの小籠包の味となりました。

ユニバーサルスタジオの入口前のお店と、マリーナベイサンズ前のお店では味が違うとのこと。
私には、違いがよくわからんのだが。

日本でも、たしか高島屋で食べたことがあるので、帰ったら食べに行きたいと言ってます。

|

« マリーナベイサンズにて | トップページ | ユニバーサルスタジオシンガポール&マレーシアレゴランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリーナベイサンズにて | トップページ | ユニバーサルスタジオシンガポール&マレーシアレゴランド »