« 旅行から帰ってみると・・・ | トップページ | PTAの本部役員、結局、会計監査に »

ネット銀行の連絡先

仕事をしていて思うことだが、ネット銀行の連絡先を調べるのが、とても大変である。

コールセンターに電話をして、「取材をしたいのですが」とか、「記事の確認をしたいので、広報のご担当者の電話番号を教えてほしい」と頼むのだが、その電話で取り次いでもらえることは、まずない。

コールセンターの電話に出た人の経験値にもよるが、経験の浅い人だと、「そういう電話は取り次げません」と言われてしまうことも。

どんなに丁寧に事情を説明しても、電話番号を教えてもらえることはなく、「担当部署に事情を説明した上で、必要があると判断したら、こちらから連絡します」といわれるのが、オチである。

つい最近も、「必要があると判断したら」とコールセンターで言われたので、「連絡をいただけない可能性もあるのですか?」と聞いたら、「ありますね」と言われてしまった。
何様じゃい。

コールセンターに電話する際、利用者として電話をすると感じの良い対応をしてもらえるが、取材関係の電話の場合、不審がられることもしばしば。
不審がられる理由は、広告などの売り込みと間違われるからだろう。

そんなこんなを繰り返し、最近ではかなりのネット銀行の連絡先がわかってきたが、まだ何行か、わからないままのところがある。

コールセンターとのやりとりをするのは気が重いので、取材対応電話番号をHPに載せてもらうことはできないのだろうか。
私以外でも、困っている人は結構いると思うのだが。

|

« 旅行から帰ってみると・・・ | トップページ | PTAの本部役員、結局、会計監査に »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行から帰ってみると・・・ | トップページ | PTAの本部役員、結局、会計監査に »