« 老後資金が貯められそうになくて、不安な方へ。 | トップページ | 主人の父が緊急搬送に »

自転車置き場から出て来たのは、誰?

少し前のことになるが、私が事務所マンションの裏口から表に出た際、自転車置き場から出てきた高校生くらいの男の子を見かけた。

目が悪い私は、「シャツがズボンからはみ出していて、だらしない着方をしている子だなあ」と思いつつ通り過ぎようとしたら、なんとウチの長男であった(トホホ)。。。
駅前にあるマンションなので、仕事用のマンションを長男は通学用の自転車置き場として利用している。

「なんで、そんなだらしない恰好で歩いてんのよ!!!」と私。

「えっ、どこがだよ? ふつうだろ、この格好は」と長男。

(ふつうじゃ、ねーよ)と、心の中で毒づくも・・・

長男には、だらしないという自覚はまったくないらしい。

この長男、先週から10日以上にわたって、部屋の片づけをさせているのだが、片づけをしたらしきごみは出ているが、日に日に部屋は汚くなっていく。
片づけさせれば片付けるほど、汚くなる部屋って、いったい???

つまらなすぎる話で、すみません。

|

« 老後資金が貯められそうになくて、不安な方へ。 | トップページ | 主人の父が緊急搬送に »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

今はシャツを出して着るのが普通らしいですね。子どもの卒業した学校は服装検査が厳しくて、みんなシャツはインしてましたが。
片付けはうちもできませんよ。家族の中に片付けできる人がいないのですね。今も夫が冬物を段ボールにつめたのはいいけど、なぜかリビングの真ん中にその段ボールが鎮座してます。いつまであるのかな。

投稿: R | 2013年5月22日 (水) 06時09分

R様
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
〉今はシャツを出して着るのが普通らしいですね。
いえ、シャツを意識的に出しているのではなく、はみ出している感じのだらしなさです(情けない)。。。。
出すなら出す!しまうならしまう!と言いたい感じです。
〉なぜかリビングの真ん中にその段ボールが鎮座してます。
Rさんのご主人も片づけができないんですね。
ちょっと、ホッとする気が。
といっても、私の事務所も資料の整理ができないから、ものすごい状態になっています。
息子のことばかり、怒れないですね(反省)。

投稿: 畠中 雅子 | 2013年5月22日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老後資金が貯められそうになくて、不安な方へ。 | トップページ | 主人の父が緊急搬送に »