« メットライフアリコさんの健康フォーラムで講師を務めます! | トップページ | 長男が望むアルバイト »

義母まで入院

義父が入院中であることは、すでに書いた通りなのだが、今週月曜日には、義母まで入院してしまった。

腸閉塞らしい。

義母はときどき、腸閉塞で入院しているので、「またなってしまったんだ」という感じだが、食事は取れないし、辛そうである。

実は義父も腸閉塞を起こしてしまい、それで退院ができなくなっているのだが、今度は義母まで入院することになり、しかも入院先は別々。

主人は2つの病院を掛け持ちしてお見舞いに行っているので、主人の体調も心配である。

主人は、会社から帰宅した後、車で病院に行っているので、このところお酒があまり飲めない状態になっている。
お酒が飲めないし、ご飯もゆっくり食べられないので、主人は少しずつ痩せてきた。

大酒を飲まないのは健康に良いので、好ましいが、主人が痩せるのは、妻として複雑な心境。
私もバタバタと忙しいし、食事の量は、見た目からの想像される量?よりもかなり少ないのだが、なぜか痩せない。

久しぶりに会う人には、「顔が少しシャープになったみたい」と言われたりもするが、それは痩せたのではなく、やつれたのだと思う。

義父にも義母にも元気になって退院してほしいが、89歳と88歳という年齢を考えると、しばらくは落ち着かない状況が続く気がする。

|

« メットライフアリコさんの健康フォーラムで講師を務めます! | トップページ | 長男が望むアルバイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メットライフアリコさんの健康フォーラムで講師を務めます! | トップページ | 長男が望むアルバイト »