« 松戸ニッセイエデンの園を見学 | トップページ | 週刊誌のコメント »

青森テレビで、コマーシャル収録

先週金曜日、青森テレビさんに出向き、アメリカンホームさんのテレビCM青森県版の収録をさせていただいた。

CMといっても、定期的に放送されるタイプではなく、青森県内で試験的に数回流れるタイプだが、青森の人気者である黒石八郎さん、アナウンサーの石坂直子さんと3人で、番組仕立ての3分CMを撮ってきたのである。

番組仕立てというのは、情報番組のような形式を取って、保険についての内容を3分にまとめたという意味である。

この後は、テレビ宮崎でも同じタイプのCM撮影をおこなう予定である。

青森と宮崎という地域限定CMであるが、どのように仕上がっているのか、そして放送された後の反応が不安である。

追記 新幹線の新青森駅を降りたら、肌寒くて、ビックリ!
暑いだろうからと、半袖、素足で出かけてしまい、駅のトイレで、慌ててストッキングをはいたくらい。

その時の気温は21度で、日中の最高気温は23度くらいだそう。
東京と10度以上の差があるので、過ごしやすいなあと思いつつ、「その分、冬は寒いんだろうなあ」と感じた私であった。

よく考えたら、前回、青森に行ったのは、雪深いときだった気もするが。

|

« 松戸ニッセイエデンの園を見学 | トップページ | 週刊誌のコメント »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松戸ニッセイエデンの園を見学 | トップページ | 週刊誌のコメント »