« 週刊誌のコメント | トップページ | ビデオ講座 »

長男の勉強法

長男に引き続き、次男も夏休みに突入。

次男は塾があるからいいけれど、塾に通っていない長男は、相変わらず「寝ている」か、「ドラムをたたいている」かのどちらかの姿しか見ていない。

「そんなんじゃ、あっという間に夏休みが終わっちゃうから、塾に行くか、バイトをするか、どっちか早く、決めなさい!」と言った。

「うん、俺も考えてはいるんだ」

(あっ、そう。考えていると言えば、すむと思っているんだな)と心の中で思う。

「塾に行くにしても、行かないにしても、少しくらいは勉強しなさいよ!!!!!」といったら、「俺だって、やってるよ」とのこと。

「もう何か月も、教科書を開いた姿を見ていないじゃないの」と私。

「そんなことないよ、ちゃんとやっているよ」

「うそつくんじゃない!いつやってんのよ?」

「だって、俺の勉強法は『睡眠学習』だからさあ」

(・・・・・・・・・・・・・・。いつも熟睡しているだろ、このバカ息子が)

言葉に出して、言いたかった。

|

« 週刊誌のコメント | トップページ | ビデオ講座 »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊誌のコメント | トップページ | ビデオ講座 »