« 『はなまるマーケット』で、コメント | トップページ | 寝台特急カシオペアの旅 »

寝台特急カシオペア車内にて

このブログは、寝台特急カシオペアの車内で書いています。
昨日の朝6時台の飛行機に乗って北海道に来て、旭山動物園や北の国から資料館などを見学して、定山渓温泉に1泊。

今日もいくつか観光地をまわったあと、午後4時12分発のカシオペアに乗りました。

ところが、大雨の影響で線路の点検をしたために、1時間以上の遅れがすでに出ています。
明日はセミナーの仕事があって(ブログでもご紹介したセミナーです)、お昼頃にランチミーティングがあるのですが、それに間に合うか、微妙な感じになっています。

今以上に遅れが出たら、仙台か郡山で私だけ下りて、新幹線で東京に戻らなければなりません。
ランチミーティングには参加出来なくても、セミナーには間に合うと思うのですが、主催者に心配をかけるといけないし。

何とか、今くらいの遅れのまま、無事に着くことを願っているところです。

|

« 『はなまるマーケット』で、コメント | トップページ | 寝台特急カシオペアの旅 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかく楽しみにされていた(読者も)カシオペアの旅なのに、大雨のせいで、さんざんでしたね。間に合ったのでしょうか。それとも乗り換え?
日本教育會舘は東京駅から近いから、そちらの交通は大丈夫ですね。(日本教育會舘で研修があるので調べたんです。)
バタバタの1日になりそうですが、セミナーの成功をお祈りしています。

投稿: R | 2013年8月25日 (日) 10時36分

R様
こんばんは。コメントをありがとうございます。
〉間に合ったのでしょうか。それとも乗り換え?
おかげさまで、無事にミーティングから参加できました。
昨晩、線路点検のために1時間以上止まったままだったときは、どうなることやら?ということで、函館で下りて、飛行機で帰ろうか、仙台や郡山で下りて、新幹線で帰ろうか・・など、いろいろと考えておりましたが、線路点検以外は、数分ずつの停止だけですみ(電車が遅れているため、他の電車との時間調整が必要だったと思われます)、仕事場で着替えてから、セミナーに向かうことができました。
少し前、線路が流されたところがありましたから、点検に時間を掛けるのは自然なことだと思いますし、最終的には1時間程度の遅れまで、取り戻してくれて助かった感じです。
そもそも、朝戻ってくるのに、お昼にミーティングがあるセミナーを引き受けた私が欲張りだったのだと思います。
ですが、もうかなり長い間、東京新聞には連載を持たせてもらっているので、断りたくなかったという本音がありまして、バタバタした1日となってしまいました。
カシオペアの感想は、また別の記事でまとめたいと思います。

投稿: 畠中 雅子 | 2013年8月25日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『はなまるマーケット』で、コメント | トップページ | 寝台特急カシオペアの旅 »