« こどもちゃれんじサイト内に「0歳から考えたい『子どもにかかるお金』の本当のこと」がオープンしました! | トップページ | 『シベリア鉄道』に乗ってきました »

夏休みの宿題

夏休みも半ばに差し掛かっているが、相変わらず息子たちは、だ~らだらと過ごしている。

ダラダラしているだけの息子たちのために、昼食の心配をしているのも、面倒くさい。
早く、夏休みが終わってくれないか―そんな風に思っている親御さんは、ほかにもいるのではないだろうか。

そんなある時、息子たちに聞いてみた。

「あなたたち、宿題は終わってるの?のんびりしていると、夏休みなんて、アッと言う間におわっちゃうよ」

すると、長男が、「夏休みの宿題jは終わってる」という。

「っんなわけないでしょ!?勉強している姿を一度も見ていないんだから」と言い返すと、

「別に『今年の夏休み』の宿題が終わったとは、ひと言もいってない」とのこと。

(去年の夏休みの話なんか、してねーよ)←私の心の声。

毎日、禅問答のような、そして不毛な会話が続いている。

|

« こどもちゃれんじサイト内に「0歳から考えたい『子どもにかかるお金』の本当のこと」がオープンしました! | トップページ | 『シベリア鉄道』に乗ってきました »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こどもちゃれんじサイト内に「0歳から考えたい『子どもにかかるお金』の本当のこと」がオープンしました! | トップページ | 『シベリア鉄道』に乗ってきました »