« 次男の目標 | トップページ | 今年3月に大学を卒業して、すでに奨学金の返還が難しい方へ »

「Happy家計簿2014」と「みるみる貯まる家計ノート2014」、好評発売中です!

発売の当初からアイディアを出させていただき、毎年、好調な売れ行きを見せているサンキュ!特別編集の「Happy家計簿」。

今年も「Happy家計簿2014」が発売されました。
今年は『お金に強くなるコラム』も書かせていただきました。

サンキュ!特別編集「Happy家計簿2014」

今年は「みるみる貯まる家計ノート」のほうにも、関わらせていただきました。
家計ノートにも、お金のコラムを書いています。

サンキュ!特別編集「みるみる貯まる家計ノート」

値段はHappy家計簿が690円、家計ノートが290円です。

値段的には安いほうをお勧めしやすいですが、本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってみてくださいね。

|

« 次男の目標 | トップページ | 今年3月に大学を卒業して、すでに奨学金の返還が難しい方へ »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

今日はちょっと暇なので、お昼に書き込みです。
4月から節約モードに入って、なるべく買わない生活をしていたんですが、そうすると家計簿をつけるのが面倒くさいの。
節約しなきゃいけないんだから、しっかり把握しなきゃと思うんだけど、気乗りしない。
それで今週授業料の引き落としが終わって、口座残高を見たら、秋服1枚とスニーカーくらいは買ってもよさそうだなあと思ったら、俄然やる気がでました。
やっぱり辛い思いをしていると、家計簿は苦しい。
「今日はいい買い物をした」とか「こんな金額で家計をやりくりしている私はエライ」とかいうポジティブな気持ちが、家計簿を続けるコツです。
家計簿でhappyになってね。

投稿: R | 2013年10月31日 (木) 12時34分

R様
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
〉「今日はいい買い物をした」とか
〉「こんな金額で家計をやりくりしている私はエライ」とかいう
〉ポジティブな気持ちが、家計簿を続けるコツです。
家計簿はいくつか出していますが、まともに集計したことのない私にとっては、「家計簿をポジティブに付ける」というコメントに「う~ん、えらい!」としか言いようがなく・・・・
「家計簿をつけてHappyになる」
家計簿の表紙に使いたいような、とても良い言い回しだと思います。

投稿: 畠中 雅子 | 2013年11月 1日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次男の目標 | トップページ | 今年3月に大学を卒業して、すでに奨学金の返還が難しい方へ »