« 無利息の奨学金 | トップページ | 12月、1月、2月に1冊ずつ、本を出します! »

パンツで、エアコン

こんなタイトルにしてしまうと、変な(アダルト)メールが届いてしまう気もするが、息子たちの体感温度に困っている。

夏場は、パンツ一丁で歩かれていても、「これだけ暑いんだから、仕方ないかなあ・・・・」と思って、見逃すことができた。

毎日パンツしかはいていないから、「それって、あなたのユニフォームなわけ?」と長男に聞いたら、「そうだよ、うん、俺のユニホームだよ」との返答。

「じゃあ、今日の色は、ホーム、アウエー、どっちなの?」と聞いたら、

「今日はホームだなあ」などと答えられても、とりあえずは許せた。

だが、真冬になっているのに、未だに家の中をパンツ一丁で歩いている。

特に、長男。

しかも、だ。

数日前、自分の部屋にいるときに、パンツ一丁のままで、エアコンを付けているのを発見!

「省エネの努力が必要な時代なのに、何してんの! まずは、洋服を着なさい!洋服を着てから、それでも寒かったら、エアコンを付けて良し!」

「俺1人くらい、エコに協力しなくたって、大差はないって」と屁理屈をこねる(1人1人のちょっとした努力が、大事なんだろが!!!←私の心の声)。

この寒い時期に、パンツ一丁で、エアコンを付けているって、いったいどんな体感温度をしているのか、不思議でたまらない。

若い時って、寒くないのだろうか。。。。。。。。。。。

|

« 無利息の奨学金 | トップページ | 12月、1月、2月に1冊ずつ、本を出します! »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

うちの子も下着でエアコンつけるんです。夫は「早く出ていけ~」と怒ってますよ。
今朝も私がベランダで洗濯物干してたら、室外機の風がすごく冷たいので、部屋に入ってエアコン止めたら「寒い~」
それは布団を蹴りだしているからでしょう。
こいつは、こともあろうに、就職解禁日に、ネットで「リーガルハイ」を5時間くらい見ていて、夫婦で思いつく限りの嫌みを言いましたが、涼しい顔。
早く出ていけ~!

投稿: R | 2013年12月 3日 (火) 12時38分

R様
相変わらず、コメントアップが遅くてすみません。
今回は6日間も、眠らせてしまいました。。。。
>うちの子も下着でエアコンつけるんです。
そうなんですか。
ウチだけじゃ、なかったんですね。
>夫婦で思いつく限りの嫌みを言いましたが、涼しい顔。
ウチも、「よく鳴るチャイム」くらいにしか思われていないので、何を言っても、馬耳東風。
子育てのイライラって、どうやって解消したらいいんでしょうね?!

投稿: 畠中 雅子 | 2013年12月 9日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無利息の奨学金 | トップページ | 12月、1月、2月に1冊ずつ、本を出します! »