« ある講演会にて | トップページ | 3月5日と12日に「ひきこもりのライフプラン」講座をおこないます »

東京都の「シニアのための消費生活講座」のほうも、おかげさまで満員です

少し前にお知らせしました東京都消費生活総合センター主催の「シニアのための消費生活講座」ですが、2月5日の締め切りを前にして、100名の定員を超えたらしく、募集を締め切っているようです。

第3回目の池田敏史子さんの講座に申し込もうかなあと思って、ネット検索をしたら、池田さんの回も、募集が締め切られておりました。

たくさんの方に受講していただけるのは、ありがたい限りです。

2月もいろいろとセミナーのお仕事をさせていただきますが、受講者が限定されるものが多くなっております。

次回のどなたでもご参加いただけるセミナーは、3月8日の「すまい給付金」に関するセミナーになります。

すまい給付金のセミナーは、昨夏にも担当させていただきました国交省が主催するもので、私が寝台特急カシオペアで東京に戻る日の午後におこなわれ、カシオペアがかなり遅延したために、「講師はセミナー開始までに来れるのか!?」と、関係者の方々にご心配をおかけしたセミナーでもあります。

ご心配をおかけしたものの、すまい給付金の第2回目のセミナーも、東京の分(全国各地で行われます)は、私・畠中が担当させていただけることになりました。

詳細はまだ、ネットにアップされていなかったので、ネットにアップされましたら、ご紹介したいと思います!

|

« ある講演会にて | トップページ | 3月5日と12日に「ひきこもりのライフプラン」講座をおこないます »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

親と同居していて、布団やベッドを置きっぱなしにしていると、子どもが働いていたら、お布団干したり、お掃除できない。だから介護サービスに親の居室掃除をいれてほしい。

それから個人事業主は労災がないので、怪我をしたら休業補償がない。これでは若い人がチャレンジできない。これからは自営業じゃなければ、一生働けないんだから、公的支援をしてほしい。

投稿: R | 2014年2月 2日 (日) 09時44分

頬紅でシミができる。頬紅の商品テストをした方がいいかも。

投稿: R | 2014年2月 2日 (日) 10時20分

ガソリンスタンドに行くと、「窓を拭いてよろしいですか」と訊かれるけど、窓を拭いてもらいたくない人の気持ちがわからない。
ワイパー折られたら、無償で交換してくださいと言えばいいだけなんですよ。

投稿: R | 2014年2月 2日 (日) 17時10分

私の母はニベアソフトがお肌に塗りやすくていいと言っています。薄毛に悩んでいる夫は、髪に塗ってもよかったと言っています。

投稿: R | 2014年2月11日 (火) 10時28分

うちの子はアトピー性皮膚炎で手がかゆいと言ってたら、夫が無印良品の保湿クリーム敏感肌用を薦めていました。
子どもは皮膚科から、痒いのは皮膚を破って出ようとするから痒いのだと、痒みは痛みの一歩手前だと言われました。

投稿: R | 2014年2月11日 (火) 11時31分

よくサイドブレーキのランプが切れている車を見かけるけど、セルフスタンドでばかりガソリンを入れているから、わからないんだと思います。人のいるガソリンスタンドでガソリンを入れたら、サイドブレーキランプとかワイパーとかのチェックをしてくれて、交換ができます。

投稿: R | 2014年2月16日 (日) 17時01分

送り付け商法とプレゼントは違います。
消費生活センターでは、以前から「心当たりのない品物がとどいた」という相談を受けていますが、よく尋ねると、父の日や母の日や誕生日のプレゼントだったり、ということがあります。いまの若いひとはネットで注文するので、子どもの名前は送り主に記載されません。
代金引換で送られたものは、心当たりがなければ拒否していいですが、そうでなければ、受け取って開けてから考えましょう。それからでも間に合います。

投稿: R | 2014年2月17日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある講演会にて | トップページ | 3月5日と12日に「ひきこもりのライフプラン」講座をおこないます »