« 1月26日はユーカリが丘で、セミナーをおこないます | トップページ | 本日の「おはよう日本」と「ノンストップ!」 »

昨日の「ワイドスクランブル」

昨日のことになりますが、テレビ朝日のお昼の番組「ワイドスクランブル」に、出演させていただきました。

出演したコーナーは、「オトナのホンネ」。
テーマは、「へそくり」でした。

損保ジャパンDIY生命さんが定期的に発表しているボーナスと家計の実態調査の中に、へそくりについての調査結果が含まれており、それをもとに最近の主婦のお財布事情などを解説させていただきました。

ちなみに、主婦のへそくり額の平均は約417万円!

「えっ!?400万円以上もみんな持っているの?」と驚かれるかもしれませんが、そもそもへそくりを持っている主婦は、全体の4割。

このへそくりの中には、独身時代の自分の貯蓄や、自分が働いて、自分名義で貯めた貯蓄も含まれますので、「それなら、わかる」と納得される方も多いのではないでしょうか。

ところで、大下アナには初めてお会いしたのですが、初対面はトイレの中!!

テレビで拝見しているときには、可愛い感じの女性なのかと思っていましたが、実際にお会いしてみると、背が高く、スラッとしていて、とてもきれいな方でした。

トイレ内でのあいさつだったのに、とても丁寧に応じてくださって、テレビ画面から伝わってくる人柄の良さは、そのままだったのだと、改めて実感しました。
(中には、挨拶しても、気付かないふりをする人もいるので。誰とは書けませんが)

事務所に帰ってきてからは、サンキュ!の取材を受け、そのあとはNHKの某番組(まだ公開してはいけないといわれているので)のロケ隊が私の事務所に来ました。

その収録が終わったのは、午後10時過ぎ。

今週、出演させていただく予定の別の番組のディレクターと、電話で打ち合わせをしたのは、午前3時のこと。

今日も、ニュース番組の収録をしたり、ご相談者がいらっしゃったり、雑誌の取材を受けたり、締め切りがあったりで、本当に目が回りそうな毎日を過ごしています。

でも、今の忙しさは一過性のものなんだと、意外に冷めた目で見ている自分がいるのも、事実。
「忙しい=売れている」などと、勘違いでもしようもんなら、すぐに干されてしまう可能があることは、重々承知しています。

|

« 1月26日はユーカリが丘で、セミナーをおこないます | トップページ | 本日の「おはよう日本」と「ノンストップ!」 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

残念、見逃してしまいました~見たかったなぁ。

最後の1文、本当に謙虚な方なんだなと感じ入りました。わたしなんてすぐに調子にのるタイプなのですぐに干されちゃいますね~

風邪やらインフルやらノロやら流行ってますので、どうか栄養のあるもの食べてお仕事続けてくださいね!ブログも楽しみにしております!

投稿: Y | 2014年1月22日 (水) 20時04分

Y様
コメントありがとうございます。
〉残念、見逃してしまいました~
〉見たかったなぁ。
見たかったなあ、などと言っていただけると、お恥ずかしい限りです。
〉どうか栄養のあるもの食べて
〉お仕事続けてくださいね!
栄養は十分に身にまとっているので(苦笑)、大丈夫です。
Yさんも風邪などひかれないように、気を付けてくださいね。

投稿: 畠中 雅子 | 2014年1月24日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月26日はユーカリが丘で、セミナーをおこないます | トップページ | 本日の「おはよう日本」と「ノンストップ!」 »