« 昨日の「ワイドスクランブル」 | トップページ | 明日のラジオにて »

本日の「おはよう日本」と「ノンストップ!」

本日は、NHKの「おはよう日本」と、フジテレビの「ノンストップ!」に出演させていただきました。

「おはよう日本」は、コメント収録でしたが。。。

おはよう日本でコメントさせていただいたのは、消費増税に備えての駆け込み需要について。

ノンストップ!は、女性の貧困。
特に介護が原因で、貧困状態になったケースを取り上げました。

火曜日の「ワイドスクランブル」への出演、NHKの別番組のロケと、この3日間で4つの番組に出演(ひとつは未放送)させていただくなど、とてもイレギュラーな状態。

今週は先日のブログに書いた「サンキュ!」のほか、「ビッグトゥモーロー」、「クロワッサン」、「オレンジページ」などの取材、家計関係の冊子の締め切り、連載分の入稿など、目が回りそうな状況が続いています。

でも、忙しければ忙しいほど、パワーが湧いてくるような気が。。。
やっぱり、ワーカホリックなのだと、改めて自覚しているような状態で、仕事のことばかり書いていると、「この人、子育て、ちゃんとやっているのかしら?」と思われているかもしれません。

ちゃんとはやっておりませんが、とりあえず、子どもたちは何とか育っております・・・

ところで、
中2の次男のクラスは、インフルエンザの関係で、学級閉鎖になっています。

弟の学級閉鎖をとてもうらやましそうな感じで、長男が聞いていました。
タイトルと全く関係ない話で、終わってすみません。

|

« 昨日の「ワイドスクランブル」 | トップページ | 明日のラジオにて »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

「クローズアップ現代」でも、シングルマザーの貧困について放送していたと聞いたけど、シングルマザーへの補助としては、子どもにかかる経費を学校に直接支払うのがいいと思います。給食代も、遠足や修学旅行のお金や、制服代もみんなね。私の子どもは、小学校も制服ありましたよ。学校がファッションショーになるのもどうかと思うし。靴は白に決まってましたよ。

投稿: R | 2014年2月 3日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の「ワイドスクランブル」 | トップページ | 明日のラジオにて »