« ソチオリンピックに熱狂。そして、チケットを。。。 | トップページ | ソチオリンピック閉会式 »

3月8日は「すまい取得応援セミナー」で講師を務めます

以前のブログでも触れましたが、3月8日に「すまい取得応援セミナー&展示相談会in東京」(すまい給付金のセミナーとご紹介したかも!?)で講師を務めます。

「すまい取得支援応援セミナー&展示相談会in東京」

これは、国交省が後援し、全国各地の地方新聞社が主催する形でおこなわれるセミナー。

in東京のセミナーは、東京新聞社が主催社となります。

昨年の夏に第1回目のセミナーでも講師を務めさせていただきましたが、第2回目も講師としてお声掛けいただきました。

消費税が8%にアップすることで、家の取得についての気持ちが萎えてしまった方がいるかもしれませんが、すまい給付金がもらえるご家庭で、2000万円を超える住宅ローンを組む場合は、消費税8%の時の取得のほうが、有利になるケースも!

この辺りは、セミナーでご説明したいと思っています!

|

« ソチオリンピックに熱狂。そして、チケットを。。。 | トップページ | ソチオリンピック閉会式 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

セミナーのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

住まい取得とは全然変わりますが、第2子が就職して独立するのにあわせて、第3子も一緒に暮らすことになりました。私が朝5時起きしてお弁当を作ったり、駅への送迎をするのに疲れて、同居をお願いしました。
第2子の勤め先と第3子の学校のちょうど真ん中にある静かな団地に、アパートを探しました。ダイニングキッチンをはさんで両側に個室があって、プライバシーを保てる間取りが見つかりました。第2子はバス通勤、第3子は自転車で通います。
家計からの仕送り額は2万円。ひどい親ですね。こまごました生活用品は生協の共同購入で買ってやろうと思っています。うちの子ども達はお年玉を貯めたのが30万円くらいあって、それで家電製品を買ってもらおうと思っています。引っ越し荷物は夫が車で運んでくれないかな。(夫の車は商用車みたいなんです)
第1子が就職したら、第1子にも家賃を負担してもらう約束です。子ども3人産んでよかった。これからは、子どもに助けてもらうばかりですね。

投稿: R | 2014年2月24日 (月) 12時34分

R様
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
〉うちの子ども達はお年玉を貯めたのが30万円くらいあって、
〉それで家電製品を買ってもらおうと思っています。
我が家のルールとして、小さいときからのお年玉とかを貯めた通帳とカードを、高校生になったら渡すことにしています。
すでに渡した長女と長男の通帳は、スッカラカン・・・に。
きちんとお金が残っているR家がうらやましい限りです。
〉第1子が就職したら、第1子にも家賃を負担してもらう約束です。
〉子ども3人産んでよかった。
〉これからは、子どもに助けてもらうばかりですね。
子どもを3人産んでよかったというところには「そうだよね」と言えるのですが、「子どもに助けてもらうばかり」という言葉には、うらやましさがつのります。
我が家にもそんな日がくるんでしょうか。。。

投稿: 畠中 雅子 | 2014年2月27日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソチオリンピックに熱狂。そして、チケットを。。。 | トップページ | ソチオリンピック閉会式 »