« 3月5日と12日に「ひきこもりのライフプラン」講座をおこないます | トップページ | 大雪の日のセミナー »

主人が韓国ドラマにはまる

私の韓国ドラマ熱は、少しずつ冷めつつある中(このところ、はまれるドラマがないので)、韓国ドラマを見ている私を、長年、冷ややかな目で見続けていた主人が、なんと毎日韓国ドラマを見るようになった。 

KBSワールドで、毎日午後8時に放送されている「天まで届け この想い」を見るために、仕事を調整してまで、毎日午後8時には帰ってきている。

週末は、「王(ワン)家の家族たち」を見るために、その時間は外出しないように調整しているほどだ。

なぜ、主人が韓国ドラマを見るようになったかというと、年末年始の韓国旅行中に、現地で放送している韓国ドラマを見たからである。

お酒を飲みながら、ひとりでボ~ッと韓国ドラマを見ているから、「NHKワールドにも飽きて、ひまつぶしに、見ているのかなあ」と思っていたら、日本に帰ってきてからも、KBSワールドを見るようになった。

主人はケーブルテレビ経由で、私はスカパー経由でKBSワールドを見ているのだが(二重払いでもったいない・・・)、今まではケーブルテレビ経由で見れても、「韓国ドラマを外せば、もっと視聴料が安くなるなら、外せたほうがいいなあ」などと言っていたのに、今では「天まで届け~」が気に入っていて、私よりもよほど熱心な視聴者になっている。

韓国ドラマを一生懸命見ている私をバカにしていたくせに・・・と心の中では思うが、リタイア後に時間を持て余すことを考えると、「何かはまれるものがあったほうがいい」という気もしている。

いつまで、続くのかは、わからないけれど。

今はただ・・・・
「天まで届け~」の次のイルイルドラマ(平日に毎日放送しているドラマ)も、主人がはまれるようなドラマであることを願っている。

追伸 自宅と事務所の両方でKNTVを視聴しているため、毎月KNTVガイドが2冊ずつ届く。

2冊あっても仕方がないので、欲しい方に差し上げたいと思うのだが、過去のKNTVガイドが欲しい人なんて、いるのだろうか。

といっても、忙しくて、過去のガイドをすぐに整理するのは無理なのだけど。。。。

|

« 3月5日と12日に「ひきこもりのライフプラン」講座をおこないます | トップページ | 大雪の日のセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の兄嫁も韓国ドラマにはまって、24時間録画しているとか。いつ見るのかなあ。
夫は韓国ドラマの時代劇が好きですね。私も大奥チックなものはおもしろい。
子どもは恋愛コメディがおもしろいと言っています。

投稿: R | 2014年2月12日 (水) 09時15分

R様
たくさんのコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。
忙しくて、ブログを1週間ほど、お休みしてしまいました。
その間・・・
直接メールをお送りしたように、個人情報が含まれているコメントは、アップできずに、ごめんなさい。
でも、私はちゃんと読ませていただいているので、お許しください。
いつもいろいろな情報を頂戴しまして、感謝しています。

投稿: 畠中 雅子 | 2014年2月16日 (日) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月5日と12日に「ひきこもりのライフプラン」講座をおこないます | トップページ | 大雪の日のセミナー »