« 主人が韓国ドラマにはまる | トップページ | ソチオリンピックに熱狂。そして、チケットを。。。 »

大雪の日のセミナー

2月8日は、住宅ローンのセミナーだった。

前日から心配していた通りの大雪で、遅延してしたり、運転再開の見込みが未定だったりする電車も多く、「本当に今日のセミナーは、予定通り、実施するのかなあ?」と、不安になるほど。

でも、「予定通り、おこないますか?」という電話を掛けるのもなんだし、電車の時刻はめちゃくちゃだろうから、早めに事務所を出ることにした。

会場近くの地下鉄の駅を上がると、雪の勢いもかなりすごくて、「こんな大雪の日に、どのくらいの方が受講してくださるんだろう」と思ったが、キャンセルは半分程度。

大雪が降っている日にもかかわらず、「半分くらいの方が来てくださるなんて」と、心から感謝!

参加してくださった皆様、大雪の中、足を運んでくださって、本当にありがとうございました。

皆様が、無事に帰れたのか、途中で電車が止まったりしなかったのか、気にしておりましたが、大丈夫でしたでしょうか。。。。

私は、前日(7日)のセミナーが夜間講座だったため、事務所に戻ってきたのが12時近く。
7日は家に帰らずに、事務所に泊まった。

そのため、前日から置きっぱなしだった自転車を押しながら、家に戻ったのだが、雪の中、自転車を押すのって、かなりの力がいる作業。
「こんな大雪のときに、何で自転車なんか、押してんだよ!」という冷たい視線を感じつつ、なんとか家にたどり着いた時には汗だくの状態。

家の前で、息子たち2人が雪かき&雪だるま作りをしていたが、子どもって、やっぱり雪が好きなのねん。
おかげで、朝早く起きて、雪かきをしなくてすんだ。

息子たちよ、ありがとう♪
これからもどんどん、役に立つことしてよね。

|

« 主人が韓国ドラマにはまる | トップページ | ソチオリンピックに熱狂。そして、チケットを。。。 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 主人が韓国ドラマにはまる | トップページ | ソチオリンピックに熱狂。そして、チケットを。。。 »