« 東京マラソン | トップページ | 「お金の不安がかるくなる30のヒント」が発売になりました! »

発売中のクロワッサンにて

現在発売中のクロワッサンの目次ページに、登場させてもらっています。

ネットで検索したら、目次ページが出てきたので、下記に貼り付けます。

クロワッサン3月10日号目次ページ

登場させていただいたのは、「あなたに伝えたい」というコーナー。

見出しは、「ひきこもりの子のために、親がすべき準備があります」。
記事の内容を書き出すのは反則だと思うので、ブログではタイトルだけに留めさせていただきます。

この記事には、私がひきこもりのお子さんを持つご家庭向けにアドバイスを始めたきっかけなどが書かれています。

実はクロワッサンの副編集長のKさんは、私がマネーの仕事をするきっかけを作ってくださった方。
Kさんのおウチには足を向けて寝てはいけないくらいの恩人に当たります。

恩人ではありながら、こちらから連絡をするような立場にはなかったので、なかなかお目にかかることができませんでした。

クロワッサンのお仕事は、過去に何度かさせていただいていますが、今回はKさんが直々に取材にいらしてくださいました。
実に30年ぶりくらいの再会です(Kさんは私が痩せていた時代を知っているという点でも、貴重な存在?です)。

これを機会に、当時の関係者の方々と、「食事会でも」という話になりました。
みなさん、第一線で活躍されているので、かなり忙しい方々ですが、懐かしい話ができればと願っているところです。

|

« 東京マラソン | トップページ | 「お金の不安がかるくなる30のヒント」が発売になりました! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

今日は休みだったので、さっそく「クロワッサン」買ってきました。畠中さんが無力感を感じたこともあるのですね。
ところで、私は「若々しさをあきらめない」というコトバにもヒットしました。私が使っている商品もありましたね。(どれかは内緒)
あと、母と娘が好きな高峰秀子さんについての記事がよかったです。

投稿: R | 2014年2月27日 (木) 14時27分

R様
クロワッサンを買ってくださったとのこと。
ありがとうございます!
〉畠中さんが無力感を感じたこともあるのですね。
ひきこもり家族の支援では、年中、無力感を感じてますよ。
どうしたら、もっと親御さんの力になれるんだろう・・・
私って、役に立っていないんじゃないか・・・
かえって、余計なことをしているんじゃないか・・・など、考えさせられる機会が多いですね。

投稿: 畠中 雅子 | 2014年3月 1日 (土) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソン | トップページ | 「お金の不安がかるくなる30のヒント」が発売になりました! »