« 大雪の日のセミナー | トップページ | 3月8日は「すまい取得応援セミナー」で講師を務めます »

ソチオリンピックに熱狂。そして、チケットを。。。

ソチオリンピック、楽しいですよね。
「オリンピックのせいで、寝不足気味」という会話を耳にしますが、普段から夜中に原稿を書いていることが多い私にとって、みんなが寝静まった深夜に原稿を書きながら、テレビにも熱中できるのって、サイコ―です。

ついつい、応援にもチカラが入ってしまい、原稿そっちのけにて応援したりしていますが、みなさんは、どの種目の応援に力を入れたり、楽しまれていますでしょうか。

ところで・・・

男子フィギュア、盛り上がりましたね。

羽生結弦くんの華麗な演技や、ひとつひとつの礼儀正しい言動に対して、「こんな息子がいたらいいなあ」と思った母は、数えきれないくらいいるのではないでしょうか。

息子たちがいる前で、「羽生クンのお母さんは、幸せだろうなあ」と思わずつぶやいてしまったら・・・

長男「どんまい、どんまい」

次男「もうひとり、子どもを産んで、その子に期待をかけたら?」と言われてしまいました。

(後記・子どものことばかり言ってしまいましたが、羽生クンの言動を見ていると、「あんなに立派な子どもを育てられるような親ではないと、つくづく反省する私です)

そして、勢い余って、買ってしまいました。

ISU世界フィギュアスケート選手権大会2014のチケットを。

これは、3月にさいたまアリーナでおこなわれる世界大会で、男子フリーの日のチケットを、チケットサイトで落札してしまったのです。

スポーツは好きなので、今までいろいろな試合を見に行ってはいますが、フィギュアは初めて。

その頃には、去年の11月頃から休みなく続いた仕事が一段落しているはずなので、今から観戦を楽しみにしています。

|

« 大雪の日のセミナー | トップページ | 3月8日は「すまい取得応援セミナー」で講師を務めます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソチオリンピックはより自然に近い状態のコンディションだと言われていますから、氷もそうかもしれません。
アイスショーでは羽生くんは転ぶことなく、幻のフリーが見られるかもしれませんよ。

投稿: R | 2014年2月16日 (日) 06時54分

私は畠中さんの息子さんたちも素敵だと思います。すねるでもなく落ち込むのでもなく、さらっと母にやり返す!ああ、なんてタフなの。
うちの小1の息子は、学校にもっていったカイロをクラスの女子に貸したら返してもらえなかったと落ち込んで帰ってきました。「返すの忘れただけじゃない?」とフォローするも「返してって言った。けど返してくれなかった。」「そっか、学校に必ずもっていくものでもないしね。持っていくの、やめたら?」「僕の手が冷たくてもいいの?」「。。。」育て方を間違えたかもしれないと反省してます。

投稿: Y | 2014年2月20日 (木) 08時48分

R様
いつもコメントありがとうございます。
〉アイスショーでは羽生くんは転ぶことなく、
〉幻のフリーが見られるかもしれませんよ。
今晩のニュースを見ていたら、世界選手権に羽生クンは出ないような話を耳にして・・・
オークションで落札したので、元の価格よりもかなり高い値段を払ったのに・・・と、しょんぼりしているところです。
本当のとこは、どうなのか、知りたいような、知りたくないような・・・日本に凱旋した後、また海外に行ってしまうんですかね。
出て欲しいんだけどなあ、なんとしても。

投稿: 畠中 雅子 | 2014年2月24日 (月) 00時38分

Y様
こんばんは。
コメントを頂戴しまして、ありがとうございます。
〉私は畠中さんの息子さんたちも素敵だと思います。
〉すねるでもなく落ち込むのでもなく、
〉さらっと母にやり返す!
〉ああ、なんてタフなの。
タフというよりも、まったく気にしていないというか・・・
今日なんて、長男の外部試験の成績表が届いて、「なんなの???この成績は!!!!?」と聞いたら、「ああー、これ?まじめに受けてないから、気にしないで!」と言い返されました。
(気にするに決まってんだろ!このバカ息子!)というのは、私の心の声です。

投稿: 畠中 雅子 | 2014年2月24日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雪の日のセミナー | トップページ | 3月8日は「すまい取得応援セミナー」で講師を務めます »