« 「お金の不安がかるくなる30のヒント」が発売になりました! | トップページ | シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』を観る »

現在発売中!の仕事

自分のブログなのに、掲載された記事などのお知らせはあまりしていませんが(自分でもきちんと管理できていないので)、本日は現在、発売中の仕事のご紹介をしたいと思います。

アトランダムではありますが・・・

週刊現代⇒「らくらく余生とビンボー老後」コメント

女性自身⇒「ネット保険」記事監修

ビッグトゥモーロー⇒「お金がどんどんたまる夫婦・たまらない夫婦」監修

エッセ⇒家計診断連載

たまごクラブ⇒家計簿診断連載

初めてのたまごクラブ⇒マネー記事連載

como⇒マネー連載&特集コメント

サンキュ!⇒「一生お金の困らない強い家計」アドバイス

ネットマネー⇒人気保険ランキング・おすすめ保険アドバイス

ねんきん生活。⇒マネー記事連載

ゆうゆう⇒マネー講座連載

中日新聞・東京新聞⇒「お金の話」連載

このほかにも、ゼクシィネット「家計簿見せて、見せて」、赤ちゃんとママ社「子育て、ここだけの話」、保険クリニック「FPが教える家計の学校」などのネット連載も、いろいろ掲載されています。

加えて・・・・
ここには書けませんが、特定企業の小冊子などにも、現在流通しているもので、20誌近く、登場させていただいています。

どこかで見かけたら、感想などをお知らせいただけますと、うれしい(厳しいご意見があるとしても)です!

よろしくお願いいたします。

|

« 「お金の不安がかるくなる30のヒント」が発売になりました! | トップページ | シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』を観る »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

2月に、中日新聞紙上で拝見しました。「お金の話」ではなくて家族の話でした。お母様との関係でしたが、母娘って悩ましいときもありますが、息子はいますが娘はいないのでさみしさも感じます。男の子は単純で何を考えているのか、さっぱりわかりません(笑)
「お金の話」も、いつも読んでいます。子どもの学費、生命保険などは、もっと早く知りたかったわー!とか、最新の生保は素人では比較できない詳細な内容に興味がわきます。
それにしても、新聞以外に多くの雑誌に掲載されているのに驚きました!よく見かけるはずですね♪
今後は、親が高齢になり面倒を見ることになるので今から知っておくといい情報をお願いします。今は自立していますが、介護のことは全くの無知なんです。

投稿: YELL | 2014年3月 1日 (土) 07時37分

いつも大変参考になる記事ありがとうございます。

先生の記事を初めて読んだのは、以前に先生が主人の職場の福利厚生誌に記事を載せていらしたのが機で、そこで先生を知り(不勉強で申し訳ありません)そこから過去の本も読ませて頂きました。どれも解りやすく実際的なアドバイスの数々で日常でも活用しております。ありがとうございます。

今は先生の講演会にも行きたい!と熱望していますが、子供がまだ未就園児のため中々難しくまだしばらくはお預け?になりそうです。

そんな私は高齢出産で40代から初めての育児中なのですが、本来でしたら自分達の老後への準備に備え始める時期に育児も始まり、マネープランの参考にするモデルケースがなく苦労しています。

お忙しい先生に厚かましいお願いですが、我が家のようなパターンについてもいつか取り組んで頂けると大変有難く、また切望しております。

初めてのコメントで長文申し訳ありません。これからも先生のご活躍、地方から応援させて頂きます。

投稿: 40代ママ | 2014年3月 4日 (火) 08時13分

YELL様
こんばんは。
コメントをいただいてから、10日近く寝かせてしまい、申し訳ありませんでした。
仕事が忙しいのもあるのですが、体調を崩しており、締め切りをこなすので精一杯でした。
YELLさんは、中日新聞を購読されているんですね。
「お金の話」は、足掛け8年ほど書かせていただいています。
その前にも、別の連載を持たせてもらっていましたから、10数年、ずっとお世話になっています。
家族の話も、中日新聞&東京新聞だったから取材を受けたのですが、記事を読んで母はカンカン!
改めて、母娘関係の難しさを感じています。

投稿: 畠中 雅子 | 2014年3月10日 (月) 02時12分

40代ママ様
はじめまして。
コメントを頂戴しまして、ありがとうございます。
コメントのアップが遅くなって、申し訳ありませんでした。
40代からの初めて育児ということは、老後資金と教育資金を同時並行で貯めていかなければならないプランになりますね・・・。
大変ですけど、40代でお子さんを持つと、可愛くて仕方がないのではないでしょうか。
ときどき、そのようなテーマの取材を受けたりしておりますので、記事を貼り付けられるようなものがありましたら、ブログでもご紹介しますね。
よろしかったら、またコメントをくださいね。

投稿: 畠中 雅子 | 2014年3月10日 (月) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「お金の不安がかるくなる30のヒント」が発売になりました! | トップページ | シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』を観る »