« 台湾旅行3日目 | トップページ | 本日の日経新聞にて、中銀ライフケア第9回合同セミナーの告知 »

今さらながら、facebookを始めてみましたが・・・

こんなこと書くと、「えっ?今頃?」という反応が返ってきそうですが、最近、facebookの利用を始めました。

きっかけはなんだったか忘れましたが、とりあえず公開範囲は「友達まで」ということで、スタートしています。

でも、なんだか、よくわからん。という感じ。

みんな、よくもこんな複雑なシステムを使いこなしているなあと、感心することばかり。

とはいえ、とりあえず学生時代の恩師&同級生4人と友達になりました。

その中の2人とは、卒業以来会っていないので、30年ぶり近くなるのかな。

それと、友達申請って、ありますよね!?

知らない人からの友達申請って(共通の友人がいるから、申請されたのだと理解していますが)、みなさん、どうしているんですかね!?

私は友達の人数が増えるのは望んでいないので、10人とか20人とかでも、良いように思っているのですが。。。
知らない人とまで、つながりたいとは思えないのですが・・・・

友達20人って、少なすぎるのでしょうか。。。。?

やっぱりよくわからん。

facebook中毒の人が何人かいるので、使い方のコツを聞いてみようかしらん。

でも、私はほとんど記事をアップしていないのに、大学時代の友人がシェアしてくれた記事でけっこう私のページがいっぱいに。

ブログしかやってこなかったので、この意味(他人の記事で自分のページが埋まる感じ)もよくわからん。

みなさん、どうやって使いこなしているのでしょうか。

私のような「超」初心者に、使い方のコツなどを、伝授してくださ~い!

|

« 台湾旅行3日目 | トップページ | 本日の日経新聞にて、中銀ライフケア第9回合同セミナーの告知 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾旅行3日目 | トップページ | 本日の日経新聞にて、中銀ライフケア第9回合同セミナーの告知 »