« 今さらながら、自分の家計を見直してみる | トップページ | 中銀ライフケア第9回合同セミナー開催プログラム »

FBの友達リクエスト、どうしてますか?

こんなこと、今頃聞いている人なんかいないかもしれないが、FBの友達リクエストって、みなさん、どうしているのだろうか。

FBを始めてみたものの、「友達を増やしたい」という気持ちにはなれないままでいる。
そのため、公開範囲は友達までにしている。

公開範囲と言っても、まだ何も記事をアップしていないのだが。

FBを使いこなしている知人に聞いてみたら、「友達リクエストがきても、知らない人からのものなら、そのまま何もしなくていい」とのことだが、メールをいただいたら、必ず返信をしている自分としては、放置したままというのは何とも中途半端な感じなのだ。

友達の人数が多い人からリクエストがくると、そのプレッシャーはより強くなる。
その人の友達からも、友達リクエストがくるのではないかと。

「友達リクエストにいちいちビクビクしているなら、なんでFBを始めたんだ!?」と突っ込まれそうだが、自分でもそう思う。

ブログでさえ、月に数回しか更新できないのに、FBは私の性格に向いていないのではないかと。

始めたものの、使い方がわからないだけでなく、使う意味もよくわからないまま。

高校や大学時代の友人たちから、友達リクエストをもらって、卒業以来はじめてコメントのやり取りをしたとき、「FBって、便利だなあ」と思ったりもしたのだが。

「セミナーの宣伝に利用すればいいのよ!?」とアドバイスしてくれた人もいるが、FBで告知すると、セミナーの受講者が増えてくれるのか???

初心者マークを付けたまま、すでに迷走している私のFB。

使いこなしている人を、心から尊敬しちゃいます!

|

« 今さらながら、自分の家計を見直してみる | トップページ | 中銀ライフケア第9回合同セミナー開催プログラム »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今さらながら、自分の家計を見直してみる | トップページ | 中銀ライフケア第9回合同セミナー開催プログラム »