« 不携帯電話 | トップページ | 貯金簿作成のすすめ »

子どもたちのブログ記事

最近、子どもネタでのブログ更新がしづらい。

私のブログ記事を、末っ子がタブレットでチェックしており、自分たちに不利な?ことや気に食わないことが書かれていると、すぐに文句を言ってくる。

最近では、ベトナム旅行の際、私がビジネスクラスに乗ったことが気に入らないらしい。

「なんで、ひとりだけ、ビジネスに乗るんだよう」と末っ子。

「自分で稼いだお金なんだから、何に使おうと、勝手でしょ(5人分だったら、間違いなくエコノミーだよん)」と、つまらない言い訳をする私。
カッコ内は、私の心の声である。

兄(長男)のことが書かれていると、そのことを兄にチクるだけではなく、「お兄ちゃんが傷ついたと思うから、ボクとお兄ちゃんに慰謝料を寄こせ」という。

なぜ、君にまで?と思うし、もちろん慰謝料など払ったことはないが、これからもチェックされると思うと、気が重い。

実は最近、こども保険を解約して戻ってきたお金(=長男の学費)を、私の無計画な買い物で使い込んでしまった事件を起こしたのだが・・・具体的に書くと、「それなら、自分たちにも買ってくれ」と詰め寄られそうなので、具体的な記述は避けておこう。

長男の学費を使い込むなんて・・・・ファイナンシャルプランナーとしては、あるまじき行為だと、重々反省している。申し訳ない(謝っておいたからね。責めないでよ!)。

|

« 不携帯電話 | トップページ | 貯金簿作成のすすめ »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不携帯電話 | トップページ | 貯金簿作成のすすめ »