« 若い人がいい | トップページ | 「ノンストップ!」に出演しました »

ひとり旅、inソウル

8月21日から24日までの3泊4日で、ソウルに行ってきました。

娘との母娘旅だったはずが、娘が仕事の関係で、行けなくなり・・・・・・一人で行くのはどうなんだろうと悩んだものの、結果的にはひとり旅をしてきました。

ホテルは、娘と泊まるはずだった部屋にそのまま宿泊。
シングルに変更することも考えましたが、シングルの部屋に宿泊すると、出張と変わらない気分になってしまうので、もったいないとは思いつつ、少しだけ広い部屋に1人で泊まりました。

2日目と3日目はロケ地ツアー。

一人で申し込んだので、金額はそれなりに張りましたが、飛行機代はマイルを使ってタダ(燃油サーチャージは別に必要)だったので、多少はいいかなあと。

自分の行きたいところを、好きなだけ訪ねられるんだし・・・ということで、ちょっと費用はかかりましたが、満足度はscissorsという感じでした。

ロケ地の写真などは、FBのほうに18枚ほどアップしてありますので、よろしければ、FBのほうをご覧ください。

FBのページ(フロントページが出てしまったら、8月26日の記事をご覧ください)

ひとり旅を終えての感想は、「ひとり旅って、自分の好きなことだけができる」という充実感でいっぱいになれたこと。

空港からは、重い荷物を引きづって、地下鉄で移動をしたり、片言の韓国語で、いろいろ尋ねたりと、ツアーで行く場合と比べると、若干大変ではありましたが、その大変さも、旅行ならではのもの。

それにしても、韓国語。

もう少しきちんと話せるようになりたいなあ。

私は気が多くて、飽きっぽいため、韓国語も、かなり中途半端。

もう少しボキャブラリーが増えると、韓国語でのコミュニケーションがはずむんだろうなあと、反省しながら、帰ってきました。

韓国語の先生、探そうかなあ。

以前も、数か月しか続かなかったから、今回もやっぱり、続かないかなあ。

勉強にすぐ飽きてしまう息子たちは、間違いなく、私に似たんだろうなあと、ふと思いました。

|

« 若い人がいい | トップページ | 「ノンストップ!」に出演しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若い人がいい | トップページ | 「ノンストップ!」に出演しました »