« フラット35の一部繰り上げ返済が「10万円」からOKに! | トップページ | ANAの旅行積立プランを、解約 »

日経電子版にて、投資信託セレクションの記事を監修

最近、仕事関係の記事はほとんどあまり書いておらず、「この人、仕事をあまりしていないのでは!?」と感じられた方がいるかもしれません。

ですが、実は今、目が回るくらい、忙しくさせていただいております。

少し前まで、ファイナンシャルプランナーになって以来、経験したことがないくらい、時間に余裕ができてしまい、「仕事人生の危機かい!?」と思ったりしていたのがウソのように、目の前の仕事も、少し先の仕事も忙しくなっております。

フリーランスとしては、とてもありがたいことです。

そんな中で、何を紹介しようかと考えましたが、少し前からアップしている日経電子版の記事を貼り付けます。

日経電子版投資信託セレクション第1回

ふだんは、運用関係の記事にはあまり関わらないようにしているのですが(エラソーに言うわけではなく、自信がないので)、今回は何年も前から、お仕事をさせていただいている会社からの依頼だったので、イレギュラーな展開として、受けることにいたしました。

運用関係の話は仕事でも、プライベートでもあまりしてきていませんが、株の組み換えをして、過去の損失はすべて埋めた上、株価のおかげで、利益が出ており、個人的には「運用って、おもしろいなあ」と感じています。

そんな感想も、プロフィールでご紹介しておりますので、興味のある方は、ちょびっと覗いていただけますと、幸いです。

そして・・・・

毎日暑いので、皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。

|

« フラット35の一部繰り上げ返済が「10万円」からOKに! | トップページ | ANAの旅行積立プランを、解約 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

私も今年のテーマは金融だと思って、投資の研修に行こうと思っていたので、わかりやすくてタイムリーな記事、ありがとうございます。
私も投資信託は1万円で、インデックス型。書かれているとおりです。
あと私が拘ったのは、郵便局から入金できること。ネット証券は苦手です。
投資信託は、長い目で見なければならないので、自分に向いていない、無理のある方法はよくないと思います。
投資をすると経済の動きが気になるようになるというのは本当ですね。私はお小遣いで日経新聞を読んでいます。

投稿: R | 2014年8月 2日 (土) 15時09分

R様
ここのところ、2週間以上更新できていなくて、コメントのアップも遅れてすみません。
〉あと私が拘ったのは、郵便局から入金できること。
〉ネット証券は苦手です。
Rさんは、ネット証券が苦手なんですか。。。
ちょっと、意外な気がしますが、ネット証券って、本当に便利ですよ。
ネット証券での取引が中心になって以来、運用成績も上がってきています。
自分が買いたかったり、売りたい金額をアラート機能に登録しておくと、その価格になった時にメールで知らせてくれます。
メールがきたら、感情を入れずに売買をするんですが、この方法で売買するようになってからは、失敗はほとんどなくなりました。
まあ今は、株価に助けられている部分もあるとは思うのですが。
ぜひぜひ、ネット証券、試してみてくださいませ!

投稿: 畠中 雅子 | 2014年8月13日 (水) 03時57分

ひよこクラブで畠中さんの記事を拝見いたしました。いつも参考にさせていただいてます
(^O^)

投稿: もも | 2014年8月13日 (水) 15時51分

ももさん
こんばんは。お久しぶりです。
ひよこクラブの記事を見てくださったそうで、ありがとうございます。
何か、質問などありましたら、いつでもお気軽に、コメントくださいね。
それと、つかぬこと?!をうかがいますが、ももさんはブログをされていますか?
私の勘違いなら、この質問はスルーしてくださいね。お返事をいただけたとしても、ブログにコメントはアップしませんので、その点でもご安心ください。

追伸 ももさん、コメントの返信をありがとうございます。私の勘違いでしたね。ごめんなさい。2回目にいただいたコメントはアップせずに、前のコメントにお礼を付けくわえさせていただきます。

投稿: 畠中 雅子 | 2014年8月15日 (金) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラット35の一部繰り上げ返済が「10万円」からOKに! | トップページ | ANAの旅行積立プランを、解約 »