« 墨田区で定職に就いていないお子さんをお持ちのご家庭向けに「親ゼミ」を開催します | トップページ | 私の名は「おばはん」 »

幼稚園で、教育資金セミナーをしました

昨日、大田区にある某幼稚園にて、教育資金セミナーの講師を務めました。

受講者は、その幼稚園にお子さんを通わせている園児のママたち。
下のお子さんを連れて受講された方々は、別室での受講となるなど、大変だった方もいたかと思いますが、とてもアットホームな雰囲気で話をさせていただきました。

「教育費は、早い時期から周囲のお子さんに負けないように見境なく?かけるのではなく、大学時代を見据えて、どれだけ我慢できるかが大切」だという話をさせていただきましたが、アンケートの感想などを拝見してみると、私が伝えたかったメッセージはそれなりに伝わったのではないかと思います。

受講してくださったママさんたち。

ありがとうございました!

|

« 墨田区で定職に就いていないお子さんをお持ちのご家庭向けに「親ゼミ」を開催します | トップページ | 私の名は「おばはん」 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 墨田区で定職に就いていないお子さんをお持ちのご家庭向けに「親ゼミ」を開催します | トップページ | 私の名は「おばはん」 »