« 私の名は「おばはん」 | トップページ | 目が回りそうな忙しさ »

なぜ、老後マネーだけ?

10月末にあさイチに出演させていただいたことは、少し前のブログに書いたが、最近でも「このあいだのあさイチ、見ましたよ」と、意外な人まで声をかけてくださる。

あさイチが人気番組だというのは、重々承知しているが、私は10月の出演が初出演ではなく、スタジオだけだと4回目くらい、VTR出演を入れると5回目か6回目の出演になる。

そして・・・・

過去の出演分に関しては、ほとんど何の、反応もなかった。
全部の放送を合わせても、「あさイチ見たよ」と言われたのは、たぶん5人に満たない(これはこれで、反応なさすぎか?)。

ところが・・・・今回の放送に限って、さっきは宅配便のおじさんからも、「あさイチに出ていましたね」と声を掛けられた。

今まで、ほとんど話をしたことがないおじさんなのに、だ。

最近久しぶりにお会いした編集者からは、「自転車乗ってましたね」(私の紹介VTRは自転車で家計診断先のお宅に着くところだったので)と言われた。

なぜなんだろう???

テーマが「老後マネー」という、たくさんの人を対象にしたものだからか、少し前にNHKスペシャルで放送した「老後破産」という番組の影響があるのか。。。

謎である。

|

« 私の名は「おばはん」 | トップページ | 目が回りそうな忙しさ »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の名は「おばはん」 | トップページ | 目が回りそうな忙しさ »