« なぜ、老後マネーだけ? | トップページ | 「ノンストップ!」に出演させていただきました »

目が回りそうな忙しさ

フリーランスのFPとしては、忙しいのはありがたい面も大きいのですが、このところの忙しさは尋常ではありません。。。。

取材の日程も取れないことが増えて、夜の10時とか11時に電話で対応している日もあります。

相手も“夜型タイプ”だと、「申し訳ありませんが、深夜12時頃でもいいですか?」などと聞いてしまうことも・・・

来年1月と2月に、単行本とムックを4冊出すことになっており、連載の執筆に加えて、それらの作業にも追われているところです。

昨日はTBSのニュース番組でコメントさせていただき、少し前には、ときどき出演させていただいているノンストップにもVTR出演させていただきました。

来週も、テレビ出演の予定があります。

それに加えて、もうすぐ息子たちのダブル受験!を迎えます。

本来、ダブル受験などというと、家の中はピリピリした雰囲気になるはずなのですが、相変わらず勉強している様子がないため、「あれ?受験は勘違いだったかなあ」などと、感じる日もあります。

「落ちた!」「すべった!」などは、我が家ではまったく禁句ではありません。
禁句になるような、雰囲気のおウチがうらやましい限りです。

とはいえ・・・

週末はできる限り、学校見学などに充てているので、体力的には限界を超えているかも!?

最近は、テレビを観ていて気づくと、寝ていることが多い私。。。。。

年を取って体力がなくなってきているのに、頭では「若い時と同じようにできる」と勘違いしているのが、目が回りそうな忙しさを生んでいる原因のように感じています。

ブログのほうはなかなか更新できていませんが、FBのほうには忘年会の様子などもアップしています。

よろしければ、そちらもご覧くださいませ。

畠中雅子のFB

|

« なぜ、老後マネーだけ? | トップページ | 「ノンストップ!」に出演させていただきました »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜ、老後マネーだけ? | トップページ | 「ノンストップ!」に出演させていただきました »