« 「ノンストップ!」に出演させていただきました | トップページ | スマートコミュニティ稲毛を見学 »

久しぶりだね

少し前、まるまる2日間、家に帰れなかった時があった。
出張ではないのだが、朝が早く、夜が遅かったので、事務所で仮眠して出かけることにして、自宅には帰らなかった。

2日間、家を空けた後の3日目の夕方。

長男に会ったら、「久しぶりだね」と言われた。

「う、うん、そうだね・・・・」と私。

たしかに長男の言う通りなのだが、知らない人が聞いたら、別々に暮らしている親子が、久しぶりに会ったように思われるのではないだろうか。

「お兄ちゃんに『久しぶりだね』って、言われちゃった」と、こちらも3日ぶりに会った次男に言おうとしたら、「会うのは何日ぶり?」と次男に聞かれた。

まる2日いなかっただけなのに・・・と思ったが、常識的な母親は「まるまる2日間いない」ということは、ありえないのかも!?

もちろん2日間とも仕事だったわけだし(遊んでいたわけではないし)、事務所は自宅から自転車で10分くらいのところにあるのに、なんだか後ろめたい気になってしまった。

この辺り、男性(夫)がうらやましいと思う側面ともいえるかなあ。

|

« 「ノンストップ!」に出演させていただきました | トップページ | スマートコミュニティ稲毛を見学 »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ノンストップ!」に出演させていただきました | トップページ | スマートコミュニティ稲毛を見学 »