« 久しぶりだね | トップページ | 先進医療保障は、1社だけ?2社以上出る? »

スマートコミュニティ稲毛を見学

今週木曜日のことになりますが、千葉県にある「スマートコミュニティ稲毛」の見学に行きました。

スマートコミュニティ稲毛のHP

ニュース番組などでも目にしたことがある方も多いかと思いますが、実際に足を運んでみたら、自分の心づもりよりも、ずっと施設が充実していました。

高齢者向けの住まいは200か所くらい見学していますが、共用施設の充実ぶりは、私が見学した中では、ナンバーワン!ではないかと。。。。

写真はFBのほうに掲載していますので、写真に写っている箇所はそちらをご覧いただければと思いますが・・・

畠中雅子のFB

まず驚いたのが、クラブハウスの2階にあるショッピングモール並みのレストラン街。

FBにも書きましたが、入居者専用のレストランが何軒も入っており、中には焼肉店も!

お子さんやお孫さんたちが遊びに来たときに、利用する方が多いのだそうです。
確かに、若い人は焼肉食べたい!となりがちですよね(我が家の息子たちからも、よくリクエストされます)。

コーヒーショップやバーも入っていますので、コーヒー好きの方も、お酒好きの方も、クラブハウス内で、楽しめます。

加えて、一番驚いたのが、音楽スタジオの数々。

ドラムセットなどが置いてあるちょっと広めの部屋や、中は覗かなかったのですが、「特大」と書かれている部屋もあるので、ちょっとしたコンサートができるのかも!?

加えて・・・個室になっているレッスン室がなんと7部屋もあるんです。

住み替えた後に、楽器を弾きたいと思っても、通常は防音設備がありませんから、勝手に楽器を弾くわけにはいきません。

でも、スマートコミュニティ稲毛の場合は、個人が好きな楽器を好きな音量で弾くだけではなく、バンド活動もできちゃいますね!

これから竣工になるD棟やE棟もすでに90%くらい売れてしまっているとのことなので、入居を検討している方以外の見学は難しいと思いますが、今回は人づてに無理にお願いしてまで、見学をさせていただいたよかったなあと思いました。

|

« 久しぶりだね | トップページ | 先進医療保障は、1社だけ?2社以上出る? »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりだね | トップページ | 先進医療保障は、1社だけ?2社以上出る? »